朝食を済ませ箱根を楽しみます。

ドライブ日和のお天気で伊豆スカイラインは最高です。雲1つない富士を見るのは久しぶりの気がします。

箱根関所の見学です。資料に基づいて今工事中です。

 

村上一村絵画が大好きな私のためにサプライズで岡田美術館に連れて行ってくれました。

 

5階建てのとてもきれいな美術館でお庭も素晴らしいです。足湯もできたりします。御舟、一村の作品は少なかったのですが、常設の陶器がたくさんありました。お昼は併設の開化亭。

お庭の見えるレストランで食事です。

お値段の割にイマイチのお味に少し冷えてました。作品をたくさん見て疲れてしまい足湯をする元気が残っていません。

少し車を走らせ、ミニチュアドールミュージアムに行きます。

ここは日本唯一のドールハウス専門美術館です。ドールハウスとは小さな家を意味するミニチュア美術工芸品アンティークから現代作家まで世界百カ国以上のドールハウスを所蔵しています。

帰路の高速道路は渋滞。その時衝撃を。。。。後ろから追突されました。幸いにも誰も怪我をせずにバンバーが少し凹んで。警察に連絡、長時間かかり自宅到着は遅くなり疲れましたが大難に至らず素晴らしい富士山を見ることが出来いい日でした。