運動公園で花のフェスタ 神戸2015年に遊びに行きました。

この公園は徒歩で20分ほどで行ける所、時々行ってましたが先日兄からの連絡でボランテァで

Aブースに居るとのことで、M,Yさんとで遊びに行きました。

  

神戸市と神戸市公園緑化協会が主催で沢山の人出です。

子供たちが花壇を作ったり、

NPOの人達がお花の販売、手芸体験、飲食コーナーなど盛りだくさんと盛況です。

兄はボランテァでこうべ森の学校に参加、六甲山の間伐材を利用して工芸品など作成してました。

        

  

ブローチやクマさんなどは100円で寄付に回されます。

鉛筆作りは小枝に目を付けたりしながら子供たちが楽しむのです。これは勿論無料。

私も参加。

  桜の木です。とても小さく可愛いのです。 フォルーンに挑戦の子供達も。

  

いろいろのブースを覗いて楽しんできました。晴天で良かったです。