夏目友人帳シリーズも4期目なんですねー。
ただ私の地方はいぬぼくと時間が重なっているために観れないんですねー。
残念だなと思ってましたが、バンダイチャンネルでも配信してたので
そっちで観ています!
毎回、妖の相談を聞いてあげたり、名前を返したりと妖怪モノなんですけど
バトルとかはありませんが心にじーんとくる作品です。
今回の話はヨビコという妖怪がある古い手紙を持ってきて
古い紙を新しくしてくれる妖怪を探してほしいと夏目に依頼する。
お堂でヨウコさんという女性が隆彦さんと話をしているのをじっと見ていたヨビコ。
訳あってある日を境に彼はそのお堂に来られなくなり、お堂で毎日待ち続ける彼女・・・。
ヨビコが彼の声を真似て代わりに話し相手になってあげていたという話でした。
正体がバレてしまい、ある日またお堂に戻ってみると彼女からの例の手紙だったんですね。
私の好きなシーンはやっぱりラストの彼女からの手紙を夏目が読むシーンなんですけど
台詞を声で聞かせるんじゃなくて口の動きだけで聞かせてED・・・っていう演出がよかったなー。
それにしても、にゃんこ先生がジャム一瓶は食べ過ぎだよー。