『マクロスF』を観ました。


あともう少しで終わってしまうなんて正直寂しいな・・・。


内容がとにかく濃い30分でした。


せっかくランカがアルトに告白しようとしたら、目の前にアルトとシェリルが・・・。


すっかり落ち込んでしまい、逃げだそうとするとバジュラが襲ってきた。


一方のオズマとキャサリンはレオンの悪事を止めようと行くものの・・・。


「もう遅かったね」とレオンが一言。


そう、彼は大統領を暗殺してその地位を自分のものにしようと企んでいたのだ。


キャサリンは仮にも、この人と結婚しているからね・・・。


何が何でも彼の野望を止めないといけない。


しかし、こんな時にバジュラの大群が街に襲来というトラブル・・・。


暗殺計画は失敗・・・なのかと思ったらグレイスさんが「もしよかったら力を貸しましょうか?」と・・・。


結局は自分で大統領を殺してしまうんですけどー。


グレイスさんのセリフが何気にワルギリア姉さんに聞こえたのは私だけだと思いますが(笑)


まぁ、レオンさんもぶっちゃけロノウェみたいに聞こえる(笑)


ランカも、いろいろな事がありすぎて「私は歌いたくない」と拒否しますが、


シェリルさんの正義の鉄槌が・・・。


彼女は歌うもののバジュラに効果なし。


もしかしたら感情の起伏とかも関係しているのかな。


効かないのでSMSのアジトに行って戦闘準備をしようとするが・・・。


クランがミハエルに告白するが・・・。


彼女を守って目の前でバジュラに殺されてしまう。


ミハエル好きだったのにー。


シェリルはその頃、シェルターに避難していた。


バジュラとの戦争に怯える市民たち。


「あなたが銀河の歌姫なら、私は絶望の中での歌姫になってみせる」


今まで歌うことを拒んでいたシェリルも立ち直り、ダイアモンド・クレバスを歌い・・・。


きっとみんなには彼女が天使に見えただろうな・・・。


EDでミハエルのメガネがむなしくポツンと落ちているのに泣けてきました。