あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | おすすめのアニメを紹介する総合ファンブログ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

あの花の名前を僕たちはまだ知らない。

【公式サイト】



★作品情報
アニメ:全11話
原作:オリジナルアニメ


★あらすじ
昔は仲の良かった幼馴染達だったが、高校進学を機に彼らの間には距離が生まれてしまった。引きこもり気味の宿海仁太(じんたん)はある日、幼馴染の一人・本間芽衣子(めんま)に「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。困惑しつつもじんたんはめんまの願いを探っていく。
めんまのお願いをきっかけに、疎遠だった幼馴染6人は再び集まり始める…。

★感想
素直に泣いた。今まで出会ったことない部類のアニメ。物語の内容がアニメっぽくないぶん、キャラクターとストーリーが非常に丁寧かつ繊細に演出されていて、各話30分ずっと惹きこまれた。大人アニメなのかも?

⇒ 視聴した感想を見る(※ネタバレありなので注意)

★PV
⇒公式PVを観る
このPVは間違いなく一見の価値あり。テレビでこのPVをみた瞬間、「よしこのアニメ絶対観よう」と思ったくらい。

★OP
「青い栞」
かなり好き。
歌詞といい曲調といい、ガリレオ・ガリレイの良さが作品にマッチしてる。

★ED
「secret base ~君がくれたもの~ (10 years after ver.)」
ZONEの名曲のカヴァー。
このED曲は本当に卑怯。聴いただけで目頭が熱くなる…。

⇒「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を視聴してみる

⇒他のおすすめアニメ紹介を観てみる