情報を入れすぎて、わーってなっても必ず帰る場所。それが私にとってのミチコさんです。

こんばんはもちこです。



ブログで個人のことを書くのってどうかなーと思ってて今までは好きなブロガーさんのこととかあまり書かないようにしてきたんですが、素敵な人は内緒にしておくとバチが当たりそうでアセアセ

あと気持ちが押さえきれなくて



私がミチコさんを知ったのはTwitterでした。
フォローしてた方がタイムラインでミチコさんを紹介していて、何となく開いて(私そういうリンクあまり開かないんですけど…過保護のカホコが好きだったから気になったっていうのはあります。)、読んで“この人はなにかが違う”と思って。


知ったのは確か6月かな?ミチコさんが初めてセッションの募集をされた時。でも大阪・東京は遠くて、“名古屋でないかなー”って思ってたら割とすぐに名古屋でも予定が開示されて、でも先着順でとれなくて、そしたらキャンセル枠で予約がとれて…。

会いたいと思ったら会えるものですね。

当時、それまで頑なに受けなかった引き寄せのセッションをなんとなく受け始めた時で、タイミングもばっちりでした。


シャンプーといいミチコさんといい、やっぱりタイミングってベストな時(こちらの受け入れ準備が出来た時/シャンプー:今なら買える、ミチコさん:今ならセッションを受けるの怖くない)にやってくるのかも。

私ずっと「ベストな時っていつ!潜在意識が勝手に判断しないでよ!何年後とかだったらこんなのやる意味ない!!」とか思ってたんですが(ひどい)、こう思うとタイミングって自分で決められるのかもしれませんね。

自分の受け入れ準備が出来た時
よく言われる「いつでも叶ってもいいと許可を出す」理由が分かった気がします鳥なぜニワトリ

てことは、やっぱり相手は関係ないんですね。私の準備が出来れば良い。相手の準備は関係ない。

「彼は今結婚してるからまず離婚しないと。新婚ではまずあり得ないからとりあえず1年くらい様子見かな。でもそうしたら子どもが出来ちゃうかも。」とかごちゃごちゃ私が丁寧にプロセスを考えなくても、私の準備が出来ればそれに合わせて勝手にプロセスは作られる。

結果→プロセスとはそういうことなんですね。

宇宙を信じるとはきっとそういうこと。
「俺準備出来たからあとよろしく」ってな具合に(私は女)。




そして準備とはいかに…。
これは結婚指輪を決めることじゃなくて(笑)、心持ちだと思うんですよね。いつ叶っても大丈夫な心持ち。

今彼との結婚が叶っても良い心持ちって何かなって思ったら、行き着くのは結局ここでした。


何があっても彼のことを好きでいること。
彼のすべてを受け入れること。


愛です(どーん)。

私は彼に彼女が出来ようが、結婚しようが、子どもが出来ようが、何だろうが関係なくただ好きでいる。私が好きなのはフリーの彼でなく、独身の彼でなく、子どもがいない彼でなく、彼自身だから。

例え職を失おうが、お金が尽きようが、家を失おうが。彼に付随するものは関係ない。私が好きなのは“彼自身”。彼そのもの。

“彼が”どうだろうと関係ない。
“私が”彼を好きなんです。


彼が過去に他の女性を愛そうと
彼が過去に他の女性を選ぼうと
彼が過去に私を2番目に置いていようと
彼が過去に他の女性と結婚しようと
彼が過去に他の女性との間に子どもをもうけようと、そしてその子を引き取ろうと


私のすることは変わらない。
ただ愛すること。


ちなみに、「すべてを受け入れる」って「すべてを赦す」とイコールではないと思っています。思い出して心臓がキュッて苦しくなることがあっても良い。結婚指輪を見付けた日のことを思い出すと喉に何かがつっかえたように感じる。でもそれでも良い。

それでも事実として私は彼が好きです。
赦せないは愛せないとイコールではない。

悲しみも苦しみも全部持ってただ好きでいる。
それはある意味覚悟です。

彼とこの先一緒にいるための覚悟。

上等です。
こんなに幸せな覚悟は他にない。



もうやめたいなんて嘘つかない。
私は私の気持ちに正直にいます。

彼のことが大好きです。
前も今もこの先もずっとずっと。