今日は午前中、
歩いて20分くらいの
ママ友のお家にお邪魔して
可愛い〜女のコと
息子、一緒に遊ぶ

その子も1歳に
なったばかりで
息子と同じ8月生まれ

可愛い顔して
気が強いのか
息子を軽く突き飛ばし
ペシッと叩き
ツンツンする 笑

キョトンとしてる息子

ふたりともかわい♡


夕方は夕食のお惣菜を
買いに出たついでに
マンション裏の公園へ

公園のど真ん中で
ベビーカーから下ろし
どっちに行くかな〜
と思ってると
予想通り、、

小学生中学年くらいかな
ふたりのお兄ちゃん
がまったりと過ごす滑り台へ

ニコニコしながら
ちかづく息子

「お兄ちゃん達
遊んでるから邪魔しないよ〜」
と声を掛けると

「あ!全然イイですよ」と♡

滑り台を逆走する息子を
支えて上まで上げてくれ、

落ちないように
ガードしてくれたり

滑り台から降りて
歩き出すと
2人の内1人の男の子が
一緒について来てくれて

「そっち行くの?
大丈夫?あ!石持った!」
とか声かけながら公園を
半分歩いてくれて

息子がラッコの乗り物に
乗りたがると私に
「いいですか!?」
って聞いてくれて
息子抱っこして乗せてくれた

そして下ろしてくれた

マックのおまけの
オモチャ貸してくれたり

一緒に水遊びしたり

なんて素敵な小学生だろう

あんな風にどうやったら
育つんだろう


もう1人の友達は
あんまり興味ないみたいで

付かず離れず一緒に


どちらも賢そうな
子たちだったな〜


最後に
「遊んでくれてありがとう
またね」
と言うと

「いいえ!さようなら」

と元気に言ってくれて
本当に気持ちいい


昨日も別の公園で
捕まえたセミを
息子に見せに来てくれる
小学生のお兄ちゃん

野球してるお兄ちゃんたちの
方に近づいて行ってしまう
息子を抱っこして
こっちは危ないよ〜
って連れ戻してくれる
別のお兄ちゃんも


全員小学生の男の子♡


はぁ〜癒される

息子が小学生になる頃が
楽しみになった〜

優しくて
ハキハキしてて
賢くて
思いやりがあって

多く望んじゃいけないけど

そんな風になって
いけるように

日々息子と接したいな〜
って思った
穏やかな金曜日でした

夜の旦那との晩酌も
楽しかったし

でもその片付けは
ため息混じりだったけど

明日も良い週末に
なるといいな