今日お昼に、義妹家族、
帰っちゃうー
さみしいし
今日午後以降のこと
考えると憂鬱すぎ・・

昨夜9時頃、
息子寝たあと
義母とチューハイ
飲んでる前で

夫が缶ビール飲んでる

さっきまでもたっっぷり
飲んでたのに
まだ飲んでる

きっも!
さっさと寝ればいいのに


朝方4時前
息子がフエフエ泣き出し
目を覚ますと

夫が座って息子見てる

うわきっも!
この人目が覚めて
息子にちょっかい出して
起こしたんだ

いつもなら
ママここにいるよーって
ヨシヨシしたらまた寝るのに
寝ない

夫、トイレ行く
扉をバタン!どすどす歩く
その音で息子ますます
寝ない

抱き上げてしばしゆらゆら
下ろして添い寝したら
寝てくれたから
私もトイレに

戻ったら夫スマホ見てる


朝、5時50分息子起床

まぁ夫起きないよね

抱っこしてリビングへ
オムツかえて

涼しいから少しだけ
外に出てお散歩

義父母はもう起きてるけど
それぞれ洗濯や掃除で忙しそう

息子がウロウロするのを
監視しながら
息子のごはん準備

息子ごはん食べさせて
洗い物して
私もササっと食べちゃって

そうこうしてたら7時で
いとこのお兄ちゃんたちが
起きてくる

夫、まだ起きてこない

トイレ行きたくて行きたくて
ずっと我慢してたから
義母が来てくれた
一瞬で行ってくる

そしたら夫が起きてくる
7時半前

その後は顔洗ったり
お化粧したり歯磨き
させてもらって

夫が見てくれてると
思いきやまたどっかいない

義妹が息子と遊んでくれてる・・

寝る部屋行ったら
寝転がってスマホ見てる


8時半くらいに
お兄ちゃんたちと
じぃじとまた義妹が
息子連れてドライブ
行ってくれた

1時間弱
コーヒー飲んでゆっくり
させてもらったけど
夫、寝てる

その後も寝続けて
帰ってきた息子を
私がおんぶして
朝寝タイム

もうね、ほんと
イライラするし
キモ過ぎてやばい

結局10時半頃
起きてきて

座椅子に座って
○○ちゃーんって
息子呼んで見てるだけ


キモいキモいキモい

なんだかんだで
義母も夫に甘いから

でも義妹さんは
言わないけど
ムカつくよね分かる
って思ってくれてる
気がする

でも私だけが
義実家ではアウェーだから
表立って夫にも
義父母や義妹に文句
言わないことにして

ひとりバス乗って
ショッピングモールに
逃げてきちゃった

もちろん円満に


義父母がいるから
別に夫は息子の相手で
困るわけじゃないけど

義父母に負担いくかも
だけど・・・

まーいいや

もーいーやー。。