10/18採卵5日目
D20の今日、リセット。

朝、NHKのドキュメントで春日大社のことやってて、春日山を見てみたくなり、急遽奈良に行く事に。

朝から体調はとても良くて、たくさん歩けそう!と思い、実際11時に奈良到着で、お昼を食べて、春日大社など14時半まで歩き色々見て回りました。

{AAC82F1C-104B-4214-8559-4F9714CA4659}

イケメン?美人?の鹿さんに癒された…

春日大社の手前で何気無くお手洗いに行った時、ギョっっと、、えーー!生理???もう??

ネットでいつ生理が来るのか調べてたけどかなり人によるみたいでイマイチ分からなくて、その兆候も無かったからまさか、と思いましたが。

とはいえ、採卵後の出血の可能性もあるしまだ分からないなと言い聞かせ、、でもその1時間半後にトイレで見たらやはり生理のよう。

2時頃から徐々に生理痛がでてきて、身体が冷えてしまったので、カフェラテを飲んで帰る事にしました。

近鉄奈良から尼崎→家の最寄り駅、、いまここです。

すべてが手探りの初☆採卵。
先輩ブロガーさんのブログを読むと、採卵直後のリカバリールームで便意をもよおし痛みの為に這ってトイレに向かうも間に合わず、とか、当日夜に宿泊先のホテルで一晩中眠れないくらいの痛みに耐えた、とか、、。私の経験なんてまぁよくある事で、大した事ないんじゃ…という体験談の数々を目にしました。

今回のことで自分が痛いのに耐えられないことがよーく分かったので、今後の治療法の参考にしたいと思います。

とりあえず今、夫はもう採卵はダメと言ってる。私の痛がる姿が衝撃だったみたい。

あさっての凍結確認…よい卵がたくさんできていますように……。