初めてかかった病院お願い

 

結婚したての頃はそんなに心配してなかったけど

 

早く赤ちゃんがほしかったのと

 

夫が私よりも少々年上なので

 

なにか問題があるなら早めに知りたいなと

 

思って行った病院です照れ

 

 

ここで結構カルチャーショックを受けました

 

1呼び出しが電話(院内PHSを渡される)だったこと乙女のトキメキ

 

今はメールみたいですが、私が行ってた頃はPHSでしたメール

 

2とにかくすごい人・人・人びっくり

 

初めてが土曜日だったのもあるけれど、トータル3時間

 

は待ったかなあせる

 

とても広い広い院内ビル

 

奥のほうにも、別フロアにもどこもたくさんの患者さん

 

で溢れていました。

 

3礼儀正しく(?)

 

当たり前のことかもしれないけど

 

エレベーターは下りた順ではなく

 

乗った順に受付へ(というか院内に入るのが)

 

多少前後しても順番にそれほど影響はないと思いますが

 

気持ちの問題かもしれませんショボーン

 

 

また、院内のどの扉も開ける前に”ノック”

 

 

ちょっと考えたら当たり前のことだけど

 

他の病院でそこまでしてるの経験が無くてあせる

 

 

他人への気遣いを徹底してる方たちなのかな?

 

と思ったのを覚えています。。

 

 

お弁当をつくるので真顔つづきは②へ音譜