住んでいる市に助成金制度があるのは、

 

病院に通い始めた1年半前から知っていました。

 

 

ですが、お恥ずかしい話なのですが、”所得730万円”の意味を

 

勘違いしていまして、

 

”年収”のことだと思っていたのですガーン

 


一週間前まであせるあせるあせるあせる

 


え、えええええーーーガーンガーン

 

っとなるのは当然ですよねビックリマーク

 


既に高度治療にステップアップする決心はついていましたが、

 

こうなるとまた話が違うというか・・

 

もっと早く知っておけば・・と思いましたえーん

 


助成金があっても無くても、

 

たくさんのお金がかかることは変わりないのですが、

 

自分にそこまでの覚悟があるのかなとずっとずっと

 

考えていました。。

 


他の方のブログを見たり、

 

病院でたくさんの方をお見かけするたびに、

 

費用のことは大きな問題じゃなくて、

 

何よりも子どもを授かりたいんだなって思いました。

 


今月になって、あるきっかけがあって、

 

子どものことをやっぱり諦めたくないビックリマーク

 

と治療を決心したときに、

 

お金のことはなんとかしよう、それでもやってみようと思えましたウインク

 

 


高度治療の覚悟が決められなかったのはお金のことだけじゃ

 

ないけれど、ようやくふっきれたんです。。

 

で、そんなときに助成金の件が発覚ポーン

 


ま、まぁ、、イイケド滝汗

 


と、思いながら、既に予約済みの大谷レディスクリニックさんの

 

予約日を待っているところです病院

 

 

長い文章お読みいただき、ありがとうございますうさぎ