わたしが妊娠しない理由

 

1ストレスキラキラ

根性はあるとは思うんだけど、なんというかビビリなんですよね。

 

仕事のときも、人間関係に勝手に悩んでいたり・・、新しいことを

任されるとそれで頭がいっぱいになってしまったり。

 

電話の対応でキツいこと言われたら引きずってしまったり。

 

決してストレスが多い職場じゃないと思うけど、単にわたしが

気にしすぎ、っていう(´・ω・`)

 

 

 

2子宮内膜炎ハート

英ウィメンズクリニックに通っていたとき、数回、子宮鏡検査をしました。

はじめてのときは痛かったなぁ。。

 

英さんは設備が充実していたなぁと今思うと感じます。

 

検査後に先生と撮影した子宮内膜を確認するのですが、

「うーん、何箇所か血がにじんでるね。ポリープもあるし、あ、片側は

卵管の近くにポリープあるね」

 

と言われ衝撃的でした。

 

炎症を起こしているからといって妊娠しないわけじゃないらしく、

それほど熱心にその部分は治療されませんでしたが、いまだに

気になっています。

 

3か月で3回ほど検査してすべて同じような結論だったので。。

 

 

 

3夫が淡泊流れ星

もうこれはどうすることもできないというか、努力はしたけど、あきらめました。

言葉で言っても、泣いて頼んでも、お願いしても、体型維持に努力をしても、

無駄なんだなぁって 笑

 

すごくすごく治療に協力的だし、普段からとても優しく頑張ってくれているので、

これ以上の無理はお願いしないようにって思ってます。

 

気持ちの問題だけど、もしも楽しんでその時を過ごせたら、もっとふたりで

言葉を交わして気持ちを確かめられたら。。。

 

うーーーん気持ちの問題だけだけど、愛があふれて幸せがあふれて、

うまくいったりするのかなぁ?と、思ってみたりみなかったり。

 

ともかく愛されているし、幸せなことには変わりないから、贅沢を言っているのかも

しれません。 ゴメンナサイ。。

 

 

 

ハート結論

 

原因は、不明です。

 

これからは高度治療の助けを借りますルンルン

 

 

それでは今日もいちにち頑張りましょーーーー照れ