さてさて、およそPM4:45からプレゼン会スタート!!


この記事には、

2人目のプレゼンのまとめを書きます(^-^)v




次に山野くんの発表!!


third-hsさんのブログ


研究職志望の山野くんは

大学生活でどれだけ真剣に

努力を行っていくかの大切さをスピーチしてくれました(●´▽`●)





簡潔なポイントとしては、




何事にも真剣に心がける

→研究職を目指してるが、大学生活で出来ることは精一杯やりきる!


大学では知識を蓄え、

勉学に集中できる環境を活かしきる!!!

それだけでなく、

塾の講師では、誰かの役に立つことの良さを実感できるため、

この大学生活を真剣に、そして努力を継続していく。





努力をある程度結果に表せられるように。


これは、ODAの見解ですが、

山野くんはただ単純に

努力の大切さを挙げるだけでなく、

具体策を挙げ、

実際に大学ではフル単を取ったりなど、

結果としてしっかり結び付けてる感じでした。



理系はなかなか伝えづらい内容ですが、

山野くんの発表はなかなか分かりやすい内容でした♪





~ 続く ~