8月14日(土)・プライドパレード | 大きなひとつの木の下で

大きなひとつの木の下で

中性的に生きたいトランスジェンダー(MtX)のブログです。日常やセクシャリティについて書いてます。

大きなひとつの木の下で-100814_1112~010001.jpg

やー、どこから何を書けばいいのかわからないくらい、濃い2日間でしたー。

みんなと過ごすと、いつもこんな感じです。

ありがとう!



東京プライドパレードは、セイジ(FtM)、ミヤちゃん(純女)、幸ちゃん(MtF)、イヅル(MtX)、侑くん(FtM)、イズミちゃん(純女)、Kくん(FtM)、以上7名で参加しました!

こうやって改めて書くと、色んなセクシャルが集まってるなー、って思うけど、会って遊んでるといちいち気にしないです。

だから、みんなといるのが嬉しい。



パレードのフロートは、1号車から10号車まであって、自分達が参加したのは8号車の「東京の夏!フロート」。

スイカで飾りつけられたパレード車と、90年代のJポップが素敵なフロートで、黄緑色のリボンを8号車の全員がつけて歩きました。

代々木公園イベント会場を出発して、公園通り、明治通りを通って、イベント会場に戻ってくるコースは、思っていたよりも短くて、30分もかからなかったと思います。



パレードを歩く自分達、それを見て応援してくれる人達、驚いている人達、それぞれの違いが自分にはわからなかった。

レインボーフラッグと、多様なセクシャルを主張するメガホンの声が、自分はパレードに参加している側なんだな、と思わせてくれるだけで。



イベント会場に戻ってきたら、「おかえり」の声と、ブラスバンドの音楽が迎えてくれて、温かかったです。

あー、たしかに受け入れてもらえる居場所って多くない。

それを増やすためにも、こういう活動は必要なんだな、と改めて感じました。



来年も参加したい、です!