九月十四日の深夜から四泊三日、弾丸ゼミ合宿に行ってまいりました!
他大学さんとの合同合宿だったために、総数約80人という大人数の合宿。初めて会う人多数で、シャイな自分はおどおどしてました。
しかも、約半数が関西人のため、あの独特のテンションに着いていくのが大変だった…笑
とりあえず、ニコニコしてました。
初日の十五日は、早朝に京都駅に着いた後、京都観光に行って来ました。
まずは知恩院。初めて訪れた場所だったため、隅々まで覗いてみました(笑
知恩院には七不思議があるらしいのですが、そのうち四つが閲覧不可…orz
とりあえず、なんか傘が隠れているらしきのは、発見できました。
続いて、有名な清水寺に。
ここには三年前ほどに訪れたことがあるので、懐かしみながらまったりと周りました。
休日なだけあって、人がいっぱいいました。
もうちょっと、静かに見たかったなぁーというのが本音です。
清水の舞台にも、あふれるほど人がいて、混んでる電車を思い出しました(笑
京都観光の後は、バスで琵琶湖のほとりの合宿地へ向かいました。
他大学のセミナーハウスなんですが、これがホテルみたいに豪華な施設。
敷地もかなり広く、琵琶湖を一望できる展望台もあり、うちの大学との差をみせつけられました(笑
夕飯はビュッフェで、コックさんがローストビーフやら鯛のお吸い物やらを振舞ってくれ、久しぶりに金持ちの食事を堪能しました。
食事の種類も豊富で、デザートのケーキやフルーツは、争奪戦になるほど。
アイスもあったらしいのですが、売り切れで食べられず、そこが心残りです。
その後は、皆でキャンプファイヤーをやりました。
久しぶりのフォークダンスやら、マシュマロを焼いたりやら。
なんか、少年時代に戻ったみたいな楽しさがあり、ノンアルコールなのにテンション高く騒いでいた記憶が…ちょっともう曖昧になってきた(笑
そんなこんなで一日目は終了!
二日目は、朝から大学対抗のディベート大会。
自分も代表として出席しましたが、結構楽しかったですね。
合宿前に一週間ほど準備していったので、慌てることなく対応できたと思います。
論題は、世田谷区の古紙持ち去り事件についてで、有罪か無罪かを争うものでした。
ディベートの後は、ウォークラリーやらジェスチャーゲームやらをして遊び、夕飯はバーベキュー!
かなりの量があり、最後は戦いになってましたが、なんとか完食。
個人的には、焼きおにぎりが美味しかったです。
そして怒涛の飲み会へ…。
ここは記憶が曖昧なんで割愛します(笑
とりあえず、笑いまくって楽しいひと時でした。
とりあえず、こんな感じかな!
ではでは。
アヴィアント~。
上の方にちょっと見えるのが琵琶湖です。
駅から撮りました。