こんなんまでオークション!? | ASH アッシュ 帽子の修理屋さんのブログ

ASH アッシュ 帽子の修理屋さんのブログ

帽子のかぶり方や選ぶコツ・帽子の作り・生地に関することをASH(アッシュ)のオリジナル帽子・帽子のオーダーメイド・帽子の修理の情報と交えながら、更新中!みんなと自分のメンタルを鍛える為、そうだ!と思える名言を日々アップしてます!

おはよう!!木曜日の朝晴れ

 

 

過ごし易い天気だね、

今日も「今日しかない1 日作り。」

元気に飛び出してきます。

 

早速だけど、

今週のビックリ事件ビックリマーク

日本人フォロワー1000人で4500円はてなマーク

 

なんのこっちゃ!?

というと、

いいね!や、フォロワー数が「ヤフオク」売られているとの事。

 

ツイッター、インスタ、フェイスブックなどのSNS運営会社では、

こうした売買を規約で禁止しているけど、

コピー商品・海賊版等、欲しがる人が多いものには違法でも売る人が出てくる社会。
自分の意見に賛同してくれるたくさんの人や、

フォロワー数が多いと価値観があがるとの見解で買うんだそうだけど、
こういった購入がバレちゃったりすると、信用がなくなり、違法!と誰かが呟けば、そうだそうだと拳をあげる人もいる。

そして

立ち直り不能に近い炎上を食らい、

SNSを閉鎖せざるおえない事にもなったり、、、

 

どこでも繫がれるSNSは、やっぱ楽しい、でも間違うととても辛いバッシングに遭いかねない。

ルールは知った上で楽しんで健全な利用をしていきたね

 

 

☆本日の名言

大阪出身 歌手で俳優の

菅田 将暉

『ウィキペディア』より

マイナスになるようなことはしちゃダメだし、
同じことを続けていてもしょうがない。

そう考えた結果、
これからもっとおもしろいものを作っていこうと思うと、
次の段階へ行くべきタイミングなのかなっていうことです。
~菅田将暉インタビュー『仕事の量が大事な時期は終わった。次の段階へ行くべきタイミング』より~

同じことばかり繰り返しても進まない。
新しい事も大事なのでありんす。
 

 

今日も頑張ろうねこへび

 

~PR~

※マンフロット プロ用バッグ

 

※春のパンプス揃い

 

※ウィリアム モリス コーヒーカップ&ソーサー ゴールデンリリー

 

 

 

※昔の手拭い 古い日本製 懐かしいタオル

※ゆったりかぶるダブルキャップ 日よけ・紫外線対策にも!

 

※グレゴリー リュック デイパック

 

※職人の道具 かつお節削り器

 



※トムフォード めがね・その他ブランド眼鏡

 


※IBIZAのブース
 

 

※ノリタケ エンボス金彩 ティーカップ&ソーサー

 

 

◎嘉永五年のもの薬師寺の瓦

 

 

☆Paul Smith ポールスミス キーケース 革

 

※アウトドアグッズの3K!軽量!強固!コンパクト!LEATHERMAN レザーマン スーパーツール200 マルチプライヤー

 

 

ニット帽の上からでもかぶれるニットの様なキャップ

※ダブルキャップ 実用新案

 

ペタしてね

 

 

読者登録してね

 

 

☆ASH ホー ムページ
☆帽子のオリジナルと修理 HEAD ASH(ヘッドア ッシュ)
☆帽子のオ ーダーメイド ASH(アッシュ)

☆帽子の修理

☆ASHのオークション mast0099