カメさんの様な勢い?で毎週練習中!洋裁CAD36 | ASH アッシュ 帽子の修理屋さんのブログ

ASH アッシュ 帽子の修理屋さんのブログ

帽子のかぶり方や選ぶコツ・帽子の作り・生地に関することをASH(アッシュ)のオリジナル帽子・帽子のオーダーメイド・帽子の修理の情報と交えながら、更新中!みんなと自分のメンタルを鍛える為、そうだ!と思える名言を日々アップしてます!

オッス!?金曜昼だね音譜

 

今週も大寒波到来ビックリマーク

~YAHOO天気より~

息凍りそう・・・雪の結晶
完全防寒防備でお出かけだわ星

***********************************************

※洋裁CAD 11・リリース

使ってる人はアップデートしてねベル

 

今週もやってまいりました!!

 

※基本が大事

ともさんの洋裁CADを使いこなす為のブログ星
このソフト、機能を使いこなせば
自分だけの型紙が自在に作成できる優れものソフトビックリマーク


ただ、ちょっと理解するのが難しい…

なので
解説加えて自分も一緒に勉強していこうと
ブログアップ作戦を始めたのでありんすビックリマーク

この洋裁CADは無料なので
まずダウンロードしてね↓


洋裁CADダウンロードのページ

----

ただ今「要素の定義」を勉強中!

 

 

今日は、派生線。ってなんだ?

 

 

派生線は、他の線類を用いて描画する線のグループです。

~洋裁CADより~

 

今日はそのグループの中の

オフセット線

オフセット線の解説

 

何に使うか、と言うと、縫い代を付ける時。

 

次回は派生線・分割線についてだよ。

 

※このブログの内容は洋裁CAD著作者・ともさんの了解を得て引用・掲載させていただいてます。

 

 

☆本日の名言

 

6人組のバンド
Suchmos(サチモス)のボーカル
YONCE(ヨンス)氏
『ウィキペディア』より

自分の言いたいことは、
それをキャッチしたい人に届くべきだと思っているんです。

たくさんの人より分かる人だけでいい。
ということかな。

 

今日も頑張ろうねこへび

 

 

ペタしてね

読者登録してね


☆ASH ホー ムページ
☆帽子のオリジナルと修理 HEAD ASH (ヘッドアッシュ)
☆帽子のオ ーダーメイド ASH(アッシュ)

☆帽子の修理

☆ASHのオークション mast0099