カメさんの様な勢い?で毎週練習中!洋裁CAD33 | ASH アッシュ 帽子の修理屋さんのブログ

ASH アッシュ 帽子の修理屋さんのブログ

帽子のかぶり方や選ぶコツ・帽子の作り・生地に関することをASH(アッシュ)のオリジナル帽子・帽子のオーダーメイド・帽子の修理の情報と交えながら、更新中!みんなと自分のメンタルを鍛える為、そうだ!と思える名言を日々アップしてます!

オッス!?1月12日・金曜昼だね音譜

 

今日は全国的に気温が0~マイナスになるみたい、

~YAHOO天気より~

手首・足首・首を暖かくすると寒さでゾクゾクせずに過ごせるよビックリマーク

***********************************************

※洋裁CAD 11・リリース

使ってる人はアップデートしてねベル

 

今週もやってまいりました!!

 

※基本が大事

ともさんの洋裁CADを使いこなす為のブログ星
このソフト、機能を使いこなせば
自分だけの型紙が自在に作成できる優れものソフトビックリマーク


ただ、ちょっと理解するのが難しい…

なので
解説加えて自分も一緒に勉強していこうと
ブログアップ作戦を始めたのでありんすビックリマーク

この洋裁CADは無料なので
まずダウンロードしてね↓


洋裁CADダウンロードのページ

 

----

製図するのにグラフがあったら分かりやすい。

と思い、今回画像ファイルを取り込んでみた。

 

※定義から画像ファイル参照要素で取り込めるね。

 

手順はまず画像ファイルを置く為の点を作っておく。

 

 

洋裁CADで引いた線とグラフを合わせる作業が必要で、

この点の定義要素の「スケール」からグラフの画像の

拡大縮小が出来る。

 

 

後は点要素の「デザイン変更」で

数値を変更して微調整。

 

下の動画で詳しく解説してるね↓

 

※このブログの内容は洋裁CAD著作者・ともさんの了解を得て引用・掲載させていただいてます。

 

 

☆本日の名言

東京発のロックバンド
エレファントカシマシのボーカル
宮本 浩次
『ウィキペディア』より

普段イヤなこともうれしいこともあるから。
だから瞬間が輝く時があるんだと思う。
そんな瞬間、すぐに流れてなくなっちゃうんだけど。
でもそれが生きることの喜びかなって思う。

自分にとってのプラスの時間は
新幹線よりも早く過ぎてしまう。

 

 

今日も頑張ろうねこへび

 

 

ペタしてね

読者登録してね


☆ASH ホー ムページ
☆帽子のオリジナルと修理 HEAD ASH (ヘッドアッシュ)
☆帽子のオ ーダーメイド ASH(アッシュ)

☆帽子の修理

☆ASHのオークション mast0099