ほら!そこでスマホいじってるあなた | ASH アッシュ 帽子の修理屋さんのブログ

ASH アッシュ 帽子の修理屋さんのブログ

帽子のかぶり方や選ぶコツ・帽子の作り・生地に関することをASH(アッシュ)のオリジナル帽子・帽子のオーダーメイド・帽子の修理の情報と交えながら、更新中!みんなと自分のメンタルを鍛える為、そうだ!と思える名言を日々アップしてます!

何見てるのはてなマーク

 

LINE来ないかな~目
あ。。メッセージ来たビックリマーク
お、新着入ってる。。。DASH!

そんな感じはてなマーク

 

ところでこんな電話、見たことあるはてなマーク

黒電話機 4号A自動式 ダイアル式 国鉄 昭和初期 昭和33.5 日本電気株式会社 昭和レトロ アンティーク レア

 

そ、

今日は昔のこんな電話、見せたかったんだよね、

昔はこんな電話で話してた
しかも、、、、、重たい、、、

こんなの絶対持って歩かれへんわハッ

 

今はiphone・スマホでどこでも通話出来るね音譜
しかも動画も見れるなんてね、

便利な世の中なのでありんす音譜

 

ここで質問

昔と今、変わらないものってなんだはてなマーク

はてなマーク彼女はてなマークうちの猫はてなマーク

 

これはどうはてなマーク

 

・道徳

・欲望

・善意

・情け

・感情

 

世の中進化しても

人間の心理って結局変わらないビックリマーク

 

昔の黒電話

リアルタイムだった人も

そうじゃない人も

使っていた時代や風景

忙しそうだったり穏やかだったり

想像してみると新しい何か、が見つかるかも音譜

 

☆本日の名言

 

福岡県出身の元プロ野球選手
新庄 剛志
『ウィキペディア』

 

ヘラヘラして、
相手をカリカリさせて
勝ちたい

 

この相手を逆撫でする言葉
心をくすぐられる名言だね。

 

 

今日も頑張ろうねこへび

 

ペタしてね

読者登録してね

 

☆ASH アッシュの帽子
ASH ホー ムページ
帽子のオリジナルと修理 HEAD ASH(ヘッドアッシュ)
帽子のオ ーダーメイド ASH(アッシュ)

☆帽子の修理

☆ASHのオークション mast0099