○○○○だとコレが要らない!”ターバン”ストールキャップを作ってみた。 | ASH アッシュ 帽子の修理屋さんのブログ

ASH アッシュ 帽子の修理屋さんのブログ

帽子のかぶり方や選ぶコツ・帽子の作り・生地に関することをASH(アッシュ)のオリジナル帽子・帽子のオーダーメイド・帽子の修理の情報と交えながら、更新中!みんなと自分のメンタルを鍛える為、そうだ!と思える名言を日々アップしてます!

羽生クン、惜しい3位。
でも宇野クン2位だなんて、
日本のスケートはレベル高いね。
冷たい氷の上のストーリー
HOTなニュースだね!!

JX ANCI株式会社のミライフで
ストールキャップを作ってみたビックリマーク

ワリフカフェ

今回は帯状のミライフを
ターバンの様に巻くとどうなるか

ちとワクワクだねラブラブ

カーブが多い巻きターバン風ストールキャップのインナーをミライフで・・・・
あ、、、裂けちゃう。。。ハッ


インナーはカーブが多すぎて、、、
横に裂けやすいミライフを縫うには工夫が必要

そうそう、ミライフはカーブに弱いから
前回のベレーは二重にしたんだったっけ。

インナーは通常の生地にするとして今度は本体。
ターバンみたいに長ーく切って縫ってみる。

3mmで端っこ縫うと、、、
帯状のミライフ、端っこ裂けちゃった。。。
ええぃ!じゃあ端まで裂いちゃえDASH!

裂けるチーズみたい
しかし、引っ張ってみると、
コレ、凄いよ!?
物凄い強度!ビニール紐位強いビックリマーク!!ビックリマーク!!

自在に重ねられる厚さとキレイな光沢、
布にないしなりは新アイディアの源!だと確信してるノダDASH!

この裂けた紐もリボンに使えそう音譜

通常のストールで作るとね、
しんなりしてるから前にワイヤー入れて形状させるねん、
しかしくるくる


※巻かないターバン ミライフ×ストールキャップの出来上がりはコレ↓

ミライフで作るとやね、
ふんわりしているのにしっかりと立体感が形状出来る為、
ワイヤーは要らへんのでありんす音譜
しかも軽いミライフは
頭のストレス軽減できるし恋の矢

早速、赤に染めてもらって湘南乃風のHANKUNに報告やラブラブ

次作は何にしよっかな。。。

ストールキャップ

☆本日の名言

本田技研工業の創業者
本田 宗一郎
『ウィキペディア』

独創的な新製品をつくる
ヒントを得ようとしたら、
市場調査の効力はゼロとなる。
大衆の知恵は決して
創意などはもっていないのである。
大衆は作家ではなく、
批評家なのである。

他人は否定しかしない

今日も頑張ろうねこへび

 

ペタしてね

読者登録してね

 

☆ASH アッシュの帽子
ASH ホー ムページ
帽子のオリジナルと修理 HEAD ASH(ヘッドアッシュ)
帽子のオ ーダーメイド ASH(アッシュ)

☆帽子の修理 ☆ASHのオークション mast0099