夏でもニット帽派? | ASH アッシュ 帽子の修理屋さんのブログ

ASH アッシュ 帽子の修理屋さんのブログ

帽子のかぶり方や選ぶコツ・帽子の作り・生地に関することをASH(アッシュ)のオリジナル帽子・帽子のオーダーメイド・帽子の修理の情報と交えながら、更新中!みんなと自分のメンタルを鍛える為、そうだ!と思える名言を日々アップしてます!

 

ガヤガヤとせわしないセミの鳴き声
いよいよ夏本番を感じる

Tシャツ1枚でも

身に着けていると煩わしい気分になる位暑いですあせる

帽子も日陰に入ると脱ぎたくなったりする
脱いだりかぶったり…

 

ところで私は暑くてもベレー帽かニット帽をかぶります。
理由はかんたんビックリマーク帽子屋だから(笑)
それとお洒落も兼ねてますが…
自分スタイルなんです音譜

お店では夏でもニット帽を探しにくるお客さん、
結構います。

 

暑くてもニット帽をかぶりたい。
ニット帽が好きなんですね。

 

お部屋でも脱がずにいられる、
薄毛が気になる
髪のセットが要らない
病気やケガ

 

理由はさまざまですが、
このニット帽、

お買い物で片手がふさがっていたり
バックを持っていたりすると
なかなか脱いだりかぶりなおしたりしにくくないですか?

 

ニット帽って両手使わないと脱ぎ着しにくい。
もちろん片手でも出来るとは思いますが、、、、。

暑いと脱ぎたくなるニット帽

 

これが野球帽の様なキャップだと片手で脱いで
片手でポン。と、かぶります。

 

ニット帽もこんな感じでかぶれたらって思いません?

 

あります。片手でかぶるニット帽。

「ダブルキャップ」はキャップなので
この野球帽の様に片手脱いで片手でポン。と
かぶります。

 

ダブルキャップ、普通のニット帽とは違います。
見た目はこんな感じです。
※ダブダブで大きいキャップ
 

ダブルキャップが普通のニット帽と違う理由
まだまだあります。

また次回。

 

☆本日の名言は
マイアミ・マーリンズ所属 イチロー
『ウィキペディア』

 

進化するときっていうのは、
カタチはあんまり変わらない。
だけど、見えないところが変わっている。
それがほんとの進化じゃないですかね。

 

毎日自分の作る帽子が進化してます

 

本日OCAT サードアッシュはお休み ですねこへび

 

帽子のオーダー メイド ASH(アッシュ)
帽子のオリジナルと修 理 HEAD ASH(ヘッドアッシュ)