ハンチングとペンギン | ASH アッシュ 帽子の修理屋さんのブログ

ASH アッシュ 帽子の修理屋さんのブログ

帽子のかぶり方や選ぶコツ・帽子の作り・生地に関することをASH(アッシュ)のオリジナル帽子・帽子のオーダーメイド・帽子の修理の情報と交えながら、更新中!みんなと自分のメンタルを鍛える為、そうだ!と思える名言を日々アップしてます!

仲間で リメイクのガスマスクを作っている

GASUMARUさん(↑こんなん作ってます)

のツテで
ダブルキャップを見に来られたお客さんビックリマーク

 

「ハンチングは似合わない」

という滝汗

 

頭の形が出やすい
前にツバのあるハンチング

理由を聞くと

「かぶるとペンギンに見えるから」
・・・・・。
ん?ペンギンに見えるってなんや?

どう見たらペンギンに見える?ニヤニヤ

なんかわかる様な気がする・・・

と云ったものの・・・

こんなんかな?

 

 

 

いや、違う・・・こんな?

 

 

いやいや、違う。じゃあこんな感じ?

 

・・・。

 

 

 

やっぱり良く分からない、、、。

2週間後、帽子を取りに来た時に聴いてみよう・・・。

 

☆本日の名言は
日清食品ホールディングス社長
安藤宏基
『ウィキペディア』

 

日清食品は必死にカップヌードルを潰そうとしているから

新しい商品が育つのです。

カップヌードルだけに頼っていたら、

新しい商品なんて絶対に育たない。

柱は一本より二本、

二本より三本のほうが強いに決まっています。

同じ会社のなかにコカコーラとペプシを両方もっていたら、

競い合って両方が強くなる。そういうことですよ。

 

潰れてもまた育てると

強い柱ができるんですね。

 

今日も頑張ろうねこへび

 

帽子のオーダーメイド ASH(アッシュ)
帽子のオリジナルと修理 HEAD ASH(ヘッドアッシュ)