こんにちは!

「適応障害」と戦っているにきです。

 

 

最近自分は甘え下手だということに気づきました。

 

 

なんで気づいたのかというと

 

・弱音を吐けない。

・こんな姿見せたらいけないと思っている。(嫌われたくない)

・自分で何とかすることに慣れている。

 

ということを日常的にやっているから。

とても頑張り屋なんです。私って。

 

 

でもこのままじゃ自分がつぶれる

とここ数日で思い知りました。

 

 

 

 

先日、ある人と喧嘩(?)しまして、、、笑

その日は朝からちょっと体調が悪くて

心がとても不安定だったんです。

でも約束したし、折角会おうって言ってくれたしとか

考えて会ったはいいけど、私の元気がずっとない。

 

ダメダメだと思うほど元気は衰えていって

あ、ダメだと思った瞬間に涙が溢れてました。

 

そのあと、「どうしたの?」とか「気にしなくていいよ」って

言ってくれてたのにその言葉を信じきれなくて

無理させてしまったと強く思うようになりました。

 

 

 

これって私の悪い癖で

すぐ誰かに相談しないで決めつけて

自分で何とかしようとしてしまうんです。

 

私の周りには信じられる友達がたくさんいるというのに。

疲れたらお風呂に浸かってゆっくりしたらいいのに。

しんどかったらしんどいって声を上げたらいいのに。

 

 

 

 

1のことが起こったら10考えてしまうのを辞めたい。

人の感情を自分の経験の中で決め込んでしまうのを辞めたい。

 

いいことでもあるんだけど

今の私にはマイナスに動いてしまっていて

長所と短所ってほんと紙一重だと感じています。

 

 

あんまりネガティブなことは言いたくないけど

理解してなんて思ってないけど

今日の私はネガティブ寄りだということを全世界に発信しておきます。

今日は人に甘えられるかな。がんばれ私。

 

*ーーーーーーーーーーーーーーーー*

 

読んでいただきありがとうごさいます‼

いいね、コメントいただけたら

めっちゃ喜びます!押すと私に通知が来て

読んでもらえてるってモチベになりますニコニコ

 

*ーーーーーーーーーーーーーーーー*