こんにちは!

気がつけば上の子の罹っていたコロナ。

その日熱が40℃と上がったものの

解熱剤を丸一日飲んだだけで

ケロッと治りました!

子供の治癒力って素晴らしい!!

やはり2回ワクチン接種してたからかな?



この日はオアフ島の東側を攻めてみようと

言うことでまずはこちらへ。


カイルアビーチへ!!

カイルアビーチはお初です。

綺麗とは聞いていたけど

ここまで綺麗とは!!🤩🤩

これなら水着持ってくればよかったー!!



ちょっとアウラニからは遠いけど

来た甲斐があったーっっ!!

次来た時はカイルアビーチの為に

1日スケジュール組もう!!

こちらは平等院。

先日ハワイの出雲大社で御朱印帳を

買ったばかりにハマってしまった

御朱印巡り。

ついついスケジュールに組み込んでみたものの

思ったよりも大きい

素晴らしい壮大な景色!!!

日本の平等院も中学校の頃に

修学旅行に行ったっきりだけど、

なんかもう、ハワイってだけで絵になる☺️


ちなみに御朱印してもらうのに

8ドル=当時のレートで1080円

なかなかお高いwww😂



ドライブしながらクアロアランチへ。

こちらも初めまして♡

ハワイの天気予報見ると大体

雨が降りやすいところのイメージw

この日はちょい曇り。

でも湿度も高く蒸し暑い💦

飛び込みで来てしまったので

アクティビティは何もできませんでした。

バギー乗りたかったな。。。

家族4人で2個のプレートランチ。

十分な量でした!

一つはバーベキュービーフ。

もう一つはトロピカルチキン。

めちゃくちゃ美味しかったー!!

特にトロピカルチキンの方は

パイナップルの果肉が入ったソースが美味しい😋


クアロアランチでランチを取っただけw

そこからノースショアへ行く道中。

なかなかハワイってどこにでも

野生のニワトリがそこらじゅうに

いるイメージなんだけど、

この道中ではニワトリ親子がいました!

親鳥とひよこたくさん🐣❤️

うっかり写真撮るの忘れてしまったけど

こんな砂浜の木陰にニワトリとヒヨコが!

なんて幸せな空間なんだ〜😆😆


ノースショアに着く手前にも

ホヌが見られるポイントが🤗

天気がイマイチだしもう午後も

夕方に近いのでダメかな〜と思いつつ

おったーっっ!!!


ホヌちゃんの周りにはロープが張られて

大事に守られていました☺️

天気も悪く波も大荒れ。

よく居てくれたなぁ❤️


そしてノースショアに!

毎回寄ってしまうマツモトシェイブアイス。

今はモバイルでメニュー見れるみたい。

いつも色合いを気にしてオーダする私w





私は

ブルーラズベリー、ライム、グァバ

で、今回は行きました!

ここのは氷がふわふわで美味しい😋

ここの氷が食べたかったので

アウラニのミッキーシェイブ

我慢して来たwww😂

いや、今思えばどっちも食べときゃよかったw

そして予約していたのを忘れて

遅刻してしまったけど

メンバーセレブレーション2回目!!



途中から入ったのでわからないけど

先週の出演者とちがうのは

ドナちゃん→デジネェさんへの

変更くらいだったかな?


あとは内容は同じでした。

お土産内容も一緒。

勝手がわかって来たので、

ステージ終了後のどこでグリ出来るかも

スムーズに並べました♪