こんにちは!!

うちの地域は今台風🌀の影響受けて大雨…☔️

明日の午前中までこの調子で

振り続けたらどうなるのか…。

川、無事でいて…💦

夜景…綺麗〜!!

夜は海側よりもこっちの

山側の景色の方が好き❤️

よくわかんないけど、山のてっぺんの方

青く光ってるのが綺麗🤩



海も海で綺麗。

この景色眺めながら毎晩

顔パックするのが日課www😂


次の日…。快晴〜☀️



朝イチの海が1番綺麗なので

朝イチどーん!! 

コロナがのハワイの海

綺麗になったって聞いたけど、

以前来た時よりも魚が減ってる気がする。

シラスレベルの魚が

波打ち際スレスレでたくさんいたけど、

それ以外は20センチくらいの

白い魚しか見なかったなぁ。。

こちらはDVCプレビューセンターにて

もらえる小冊子にハワイ語を勉強しに

毎回行くとスタンプを押してもらえます。

それを5回分押すと…

コレが貰えます!!⭐️


いや、でもよく考えたら難易度

高いな…だって5回よ!?

1日1個しか貰えないから

5回もらうためには最低5泊。

しかも毎日貰うの1日でも忘れたら…。

難易度高いよね💦


このほかにもナップサック、ボタン

貰えました!!

他の方の記事で気になっていた、

スマホのアクセサリー…

貰えなかった😭😭😭


この日は一度は乗ってみたかった

ハワイアンレールウェイ

に、乗りに行きました!

乗り場はアウトレットから程近い

なんだかのどかなところ。



アウトレット近くの乗り場から

アウラニのあるコオリナ。

さらに西に行って海岸沿いを通り

またコオリナに戻り20分くらいの

休憩をコオリナステーションでとる。

更にアウトレット近くにある

出発地点の駅に戻るというコース。


水、土日しか走らない

貴重なトレイン。


まさかのコオリナステーションでの

20分休憩があったので

まだ行ったことのなかったスタバに

行ってみることにしました!

1番おっきいサイズの

ストロベリー🍓なんちゃらwww😂

こっちのはクリームが甘い〜

日本のクリームはいつもエクストラホイップ

だけど、こちらのはなかなかヘヴィ☆


風が気持ちよくて

いつもみてるアウラニもまた

違った角度から見れて新鮮⭐️

2時間くらいかな?

乗ってることになるんだけど、

とても安価でおススメです!


帰りに買い物してホテルに戻ると

なんだか物々しい。。。

ホテル内警報🚨が鳴り響いてる。

しかも至る所にフラッシュの光が!!

館内放送なんかいってるけど

よくわからない💦

キャストさんがみんな外に避難して〜っ

て、、、、。


え!?😳


こちら買い物してかなり重量級の荷物

なのですが…www


あらゆるお店が一斉に閉まって

みんなロビーから退避。

外にだされてコオリナステーションに

続く道に何故か並ばされる。


わけもわからず20分くらいかな?

外で並んでいたら

キャストさんからもう入って大丈夫よーって。


何事もなくみんなゾロゾロと入る。


…あれはなんだったんだ?


私が英語得意ならグイグイ

何があったの?って聞いちゃうんだけどなぁ。

残念…。でもなんでもなくて良かった。




ちょっと夕日を見に海岸に散歩🚶🚶🚶


そして買い物したもので

レッツクッキング🍳👩‍🍳

ほかにもCOSTCOで分厚いステーキ肉

購入したりしました。

ステーキ肉4枚入って45ドルくらいだったかな。

玉ねぎ🧅1個2.5ドルにはビビります💦

卵は8ドルくらい。

ハマりにハマった食パン!

気になっていたホールミルク🥛

絶対欲しかったバター!

小分け4本入って食べやすいサイズ感!

そして美味しい😋


そしてずっと憧れてたスプレー型のオイル!

何故日本にないのか!?

facebookでたまに見る

クッキング動画に外国の人が

作ってるものだとちょいちょいこの

スプレーオイルが出てくる。


海外行ったら絶対欲しい〜!!

と、思っていてコイツ5本お買い上げ❤️


フライパンに満遍なく油引けるし

パンケーキやお菓子作りだと

最高じゃないか!!


心残りはハワイで購入した食パン。

あれ日本で売ってないかな?

日本でアメリカンな食パン🍞売ってるとこ

あるの知ってる方居ましたら

教えてください!!


あのパンの味が忘れられない…。