この日は用事があったのでワイキキ地区へ。

この旅ワイキキ地区行く用事がなかった

のだけど、ひょんなことから

たまたーま用事が出来て

行くことになりました。


まだ行ったことが無かったので

ハワイにある出雲大社へ!

早い時間に行ったからか

人1人おらずwww

思ってた出雲大社のイメージとは

だいぶ違ってこぢんまりしていました。

まだ日本の出雲大社も行った事がない

けど、ここで初詣〜!!

(まだ行ってなかったw🤣)


そして沼りそうで今まで手を出してこなかった

御朱印帳に手を出してしまった!

これからゆっくり色んな神社に

訪問して行きたいと思います😊

そしてアラモアナショッピングセンター。

昔はディズニーストアがあったので

テンション爆上がりで行ってたのですが、

今は正直買うものもなく…。

楽天カードラウンジでのんびりしてみたり

ご飯食べてみたり過ごしてました。

が!アラモアナ以前みたいな活気ない!?


前は歩いてるだけで化粧品販売員に

呼び止められサンプルを試して行って〜

って言われ買うまで一方的に

喋り続けられる…みたいな事あったけど

1人もいなかった!


日本にもあるただのショッピングセンターに

変わってしまったイメージwww😂


そして本日のメインイベント。

先日行ったアウトレットで声かけられた

某タイムシェア説明会。

いつもは時間もなくお断りしていたのですが

今回は滞在日数もあるので

ちょいと聞きに行こうかね…?

程度の気持ちでワイキキにきました。



みなさんタイムシェアのお誘いは

参加したことありますか?

私はDVCのしか参加した事がなく

初めてでした。

そして参加される方は購入も視野に

参加される方が多いのでしょうか?


我が家の場合はたまたまショッピング

センターでお店さがしてたら

お声かけてもらって、

私たちのリストバンドみてアウラニ?

良い機会だからうちのタイムシェアも

見ていかない?

あと話聞くだけで今なら150ドル

もらえちゃうよ〜!!

(↑ここ大事❤️)

と、言われフラッと行ってみよう…と。

待ち合わせの時間に某タイムシェアに行きました。

少しお話聞いてこちらがDVCメンバーだと

わかると話は早いとすぐに

モデルルーム見学です。


感想としては、素晴らしい!!

アウラニにはない部屋の明るさ

広さ、設備!

隣の芝生も青く見えるとはこの事です!


キッチンも広いし高層&海沿いだから

部屋自体が明るい!素晴らしい👍

こんな部屋で1週間滞在できたらな〜。

誰もがそう思うでしょう!


見てみてっ!!

私が1番気に入ったところ!

これキッチンの小窓からの眺め。

ザ☀︎ハワイ!!みたいな景色www

まるで絵画のような景色を見ながら

ご飯作れるなんて最高じゃないか!


と、モデルルームの1番良いとこをみて

スタッフさんは畳み掛けてくる。

お値段このくらい。だの

これからハワイはどんどん宿泊費上がってくる

だの、コオリナとワイキキ半々に滞在も

素敵じゃない??だの。


いや、ほんとそう。それが出来たら

どんなに素敵か。

お世辞抜きにしてもここの物件は

素晴らしいと思う。


でもね、こちら見に来ない?と言われて

軽ーい気持ちで見にいくー!と

言って今ここにいる。

断っても断ってもぐいぐいくるスタイルに

いつしかこちらが罪悪感が。。。😥

軽い気持ちでで物件見にきちゃダメ?

今すぐ答え出さなきゃいけないの?

コンビニにお菓子買いに来たわけじゃないよ?

数百万からの買い物を即決しないと

ここに来ちゃダメだったの?と。

そこまで思わせるほどのセールス。

確かに一度帰してしまうと購入意欲削がれて

再度くる人は少ないから逃したくない

のかもしれないけど、、、。

散々追い詰められました。

色んな人も入れ替わり立ち替わり。


【私はお客様と今日お会いした時間を無駄にしたくない。だから今日答えが欲しいのです。】 


↑これが私の今すぐ帰ろうと思う決め手でした。


ここは良い物件。

アウラニよりも先に出会ってたら

購入も視野に入れたかもしれない。

でも、そんな言い方対応していたら

こんな素敵な物件を買いたいと思う人

居てもここのイメージ

悪くなっちゃいますよ?


なかなか酷い事言われて買わないと分かったら

手のひら返すような対応されたので

頭に来て言っちゃいました🤨

それが本音だろうと思うけど

まだ信頼が関係築けていない初対面で

そこは隠してwww😂


DVCもなかなかガツガツセールスしてたけど

それでも良い物件良い対応、

ほんとに欲しいと思えるものなら

一度部屋に戻ったって、また

何度でも足を運んでお話聞きに行きます。

結果我が家はDVC購入しました。


話には聞いていたけどやはり

タイムシェアの洗礼ですね💦

色んな物件みては見たいけど

ちょっと軽い気持ちでで行くのは

怖くて敷居高くなりましたw

(あ、150ドルはちゃっかり頂きました😋)



結局2時間くらいの説明会と

言っておきながらそんなんじゃ終わらず💦

ツアーとか短期滞在だったらせっかくの

ハワイの大事な1日をこんな形で

潰れるとしたらほんとシンドイだろな。

結局ワイキキ地区楽しむこともできず

遠い道のり往復でほぼ1日終了しました。

どっと疲れ😮‍💨

次の日に備えます〜!



(ナイトプールパシャパシャ

結局できなかったなぁ💦)