こんにちは!

なんとなーく書いているゆるい

アウラニ 旅行記。

お付き合いくださりありがとうございます!

帰国してまもなく1週間。

そろそろ記憶が曖昧www😂

自分の撮った写メを貼りながら

記憶を起こしているのですが、、、

すでに何日目のことやら😂


思い出させるうちに書いてしまいたい

ところではありますが、

まだまだ疲れが抜けきれぬまま

GWに突入してしまい

子供達にご飯だなんだかんだ

ゆっくりできる暇が…😪😪😪


もし私が分かる範囲でお答えできること

ありましたら、遠慮なく質問くださいませ❤️

記憶を呼び起こしますっ!!

アウラニ2日目。

いや、この旅何か計画をしたことは

1つもなく、毎日の日常をただ場所が

ハワイになっただけという

今思えばなんか勿体無い旅行と

なってしまいました😖


コロナ禍で直前まで行けるか怪しい…。

今まで何回も計画を立てては

運休などでポシャる…。。。

それを繰り返してるとぬか喜びはもうイヤーっ!

と、なりノー計画😣


しかし日常と違う事も!

私たちのホームにはディズニーの仲間たちがいる!


朝起きてベランダから見下ろせば必ず

ミッキーがいる!!

それだけでも非日常か♫


そして私たちが住んでる地域にはない

海が目の前にある!!!

朝イチでいく海が1番綺麗🤩


ほらっ⭐️

(透明度を伝えたくてお目汚しの足、

失礼いたしました💦)



子供達をアンティーズビーチハウスに

預けて朝から大人ジャグジー☀️

ここが私の定位置www😆 


上の子小学六年生なのでラストチャンス!

以前行った時はまだ6歳とかだったのに…

今回は下の妹(小3)と共に!

前回下の子は年齢に達しなかった為

今回初参加!!

でも女子2人揃うと保育園とかヤダー😫

(通称:アウラニ保育園)

と、大ブーイングwww😂

滞在中ほぼ申し込み済みだったけど、

なんだかんだ嫌がってキャンセルした日も

何日かありーの。 

大人は必死に毎日予約とったのに💦

もうこの先は行かないんだろな…。

せっかく国際交流できるチャンスなのに。



グーフィーがお散歩してた!

グーフィー前は膝くらいまで水浸かってたけど

新しいお衣装になっても入れるのかな?


長い旅なのでプールや海は早めに切り上げて

午後は食料の買い出しと、お土産漁り。

近いので何度も行った

カ マカナ アリィ

 

バスandボディワークス!!

私の大好物です!

前はアラモアナまで行かなきゃ無かったけど

今はマカナアリィにあるから楽!


ここでハンドソープ15本くらいお買い上げ〜!


前から行ってみたかった

チーズケーキファクトリー!

…入って気付いた。

私チーズケーキ苦手だったわwww😂



滞在中毎日お世話になった

フードランドファームズ

食材、デリ、何でも揃うしそれなりに安い!

特にデリなんかはウルカフェよりも

圧倒的に安いので

アメリカンなものから日本っぽい弁当

食べたかったらおススメ!

色んな地域。カポレイ、ワイパフなんかにも

あるので是非行ってみてください♫

そしてDVC限定イベント。

『メンバーセレブレーション』


コロナ禍以前は毎週月曜の朝からやっていて

屋内。しかもパンや飲み物などの軽食付き。

お土産も豪華でレイやボタンや

私の時は帰り際にキャップも貰えました!

ただ、内容はひたすらDVCって

素晴らしいよー!

買うとこんな事出来ますよ?

さらに買い足しません?

みたいな内容から

クイズ大会。キャラは出てきません。



それが今では名前を変えて

『メンバーセレブレーション』

夜から屋外です。

バスタオルを持ってくといいよーと言われ

向かうと芝生のハラヴァイローン。


事前に登録した名前を伝えると

受付でいただけたものは

モアナのマグネット。

サイリウムの輪っかひとり一本。

デンファレひとり一輪。


パーティは自体はアメリカンなクラブのりw

日本人には抵抗あるーっっ😖😖

フォォォォォ!!

イェアァァァァァァ!!

…みたいなwww


以前のミングルで抵抗あった人は

さらに抵抗アリwww😂


ディズニートリビア始まったら

挙手して当たればステッカー貰えたり。

あとはひたすらダンス!ダンス!ダンス!!


キャラクターも参加するので

飽きないっちゃー飽きないのかもしれないけど

私にはひたすら苦行でしたwww

でもせっかく月曜に滞在してるのだから

参加したい!!!


パーティが終わると会場周辺で

当日出演していたキャラクターと

記念撮影も可能。

私が参加したこの会は

チデ、ドナ、モアナ、スティッチ

だったと思います。


パーティ終わって会場去る人。

ガッツリ写真撮影する人。

まばらでした。

最後までいた事なかったけど

長い事キャラさん達いたと思います。


そして部屋に帰って滞在中一度は食べたかった

カラフルなケーキ。

もちろんご想像通りのお味ですwww

完食できず…無念💦


アウラニへの旅2023→2日目終了〜!