こんにちはニコニコ沖縄レポも落ち着きまして
いよいよ、次ー!!のお話をしたいのですが、
いやぁ、このブログを書く日が来るとは…。

我が家去年リビエラを購入したのです。
その時に付与されたポイントまるまるそっくり
使わずに今年のハワイに当てようかと思い
温存していたら、、、

コロナ【どーん!】ときてしまい、
元々繰越で今年に移行していたポイントなので
来年の5月末にて失効することが決まってしまいました。。。ガーンガーンガーン

我が家は少なくとも年1で海外旅行に行っていたのでポイントを余らせることもなく使えるギリギリのポイントを購入していたつもりだったので、
まさか失効という考えはなかったショボーン

しかも国内から出られないから選択肢は
2つ。それは、、、

1、東京ディズニーリゾートのホテルを予約
2、RCIにポイントを預ける

大体の方は1を選ぶそうです。
ワタシもそう思っています。
しかし悩んだのは2の方。
RCIに預ければ預けた日から2年間は保持出来る。(らしいw)つまり失効しそうなDVCポイントを
2年間は延ばせる!←ここに惹かれた爆笑

しかしRCIはただでさえ色々な意味で
難しいと聞くしワタシに使いこなせるのかショボーン
そう思ったらなんだかめんどくさくなってしまって、、、やっぱやーめたっと!!(笑)
まだDVCも使いこなせていないのに、
RCIを使いこなせるわけがない!!真顔

と、言う事で、、、
ディズニーホテルで使うことに決めました!!

さて、どのホテルにしようかな??
と、思うものの失効するポイントを考えると
どこでもいいってものでもない。。。
日本のディズニーホテルで使うのはとても
コスパが悪いので選べる枠が…。。。
休日前となると倍近くポイントが上がるあせる

と、いろいろ考えて今回はアンバサダーホテルに
決めました。
10年前の1月挙式をした思い出のホテル。
なので10年ぶり2回目のアンバサダー泊。

予約は通常のディズニーホテル予約日の
一般と同じ11時が発売日でした。
しかし、予約するのはDVC経由でなきゃ
行けないのでDVCに電話をして予約。

ジャストに電話して意外とあっさり
予約できました爆笑爆笑爆笑

次は数日後に取らなきゃいけないチケット。
DVC経由で予約したホテルでも
次の日パークチケットを購入する権利はあります。
なので初日分をゲットせねば!!

ここはあっさりとゲットとはいかず
何度もリロードした挙句無事
2日間ともワンデイゲットしました合格

そして一筋縄ではいかなかったのはレストラン。
子供の誕生日ともあってどうしても
クリスタルパレスを予約したいのです!!
しかし予約開始2分後あっさり完売ピンクマカロンショートケーキピンクドーナツ

あまりにも難易度高く絶望というよりも
ポカーン(・Д・)
マジか!!!
どうしよう!?
子供達にいつもご飯は残さず〜!とか言ってきたけどスイーツだけのブュッフェで思う存分食べさせたい!

と、思ったら仕事から帰宅した旦那が
奇跡的に取れてましたww
何度もお互い売り切れでもリロードしまくって
出てきた!!と思いクリックするけど
なぜか、最後で負けてしまう(笑)笑い泣き
それを繰り返しながら何度もトライ!
もしかしたら最後に戦いに負けた相手は
旦那だったのかもしれない(笑)

と、いう事で無事に取れました爆笑

そして翌日発売のシーの分のレストランも
予約完了!!
押さえておきたいプライオリティーシートは
無事全ておさえられました爆笑爆笑爆笑
ポップコーン屋さんも行けそうです。


しかし…またまたコロナが流行り始めて
12月…行けるのか?…と。。。ゲッソリゲッソリゲッソリ
めちゃくちゃ感染者が多い今パークは安全?
パークはその時オープンしてる?
はたまたホテルはやっているのか…?

正直今の段階でかなり迷っています。

しかし迷う最大のポイントは
失効するポイントを消化するために予約したので
今回自分の意思でキャンセルしたら
完全に使う機会逃す汗
そしてポイントどころか手数料95ドルなども
戻って来ず。゚(゚´Д`゚)゚。

完全にコロナにやられています。
もう、、、っっ!!ムキー

これ以上コロナの思う壺になってたまるか!!
今までより神経質にその日まで備えるもんね!!
やるだけのこと以上やってやるー!!

はやく、おさまれーっっ!!