オクマのビーチです。
若干青色強めに加工していますwww
実際はこんな感じ(笑)
お見苦しい足つきで申し訳ないあせるあせる
前日のひめゆりで足がボコボコに蚊に刺されていますwww
透明度はこの日は高めでした。
日によって、天気によって、風によって
だいぶ透明度に差が出ます。
こちらで水深1mくらいの浅瀬。
オクマのビーチは魚もたくさん!!
ここは若干大きめ20cmくらいのお魚が
多かったです。
チョウチョウやツノダシルリスズメ系はいなく
アジみたいなのが多かった。


こちらは動画。
近くのお土産屋さんで購入した魚肉ソーセージ
で餌付けしてみたらピチピチわんさかw
あっという間に30匹くらいに囲まれましたw
幸せ辛くて魚に囲まれながら餌付け。
一日中ここで過ごせるドキドキ
近所の道の駅で食べた久々のタコライス。
ホテルの朝食は安定のぽーたまとかちゅーゆ。
そして意外と初めて食べたソーキそば風やきそば。
どん兵衛みたいで美味しいw
そしてその後、メインイベント!
ヤンバルクイナを探しに行きましたニコニコ
滞在してるホテルは沖縄北部国頭にあるので
車で30分から1時間程度でヤンバルクイナ
生息地域にいけます。
ただ、ヤンバルクイナもそう簡単には
姿を見せてくれず野生のクイナをみることは
なかなかレアみたいです。
以前行った時はたまたま道路でみれて
ラッキーデレデレデレデレデレデレさて、今回は!?
まずは辺戸岬。
こちらが沖縄本島最北端。
お昼に食べた牛肉ガツン料理www
めちゃくちゃにんにく効いていてガツンでしたw
そしてこちらヤンバルクイナちゃんです!
こちらは残念ながら野生ではなく、、、えーん
いや、野生見れたのですよ!
探しまくっていたらつがいのクイナちゃんが
いたのですが、まぁ早いwww
すぐに草むらに行っちゃったので写真に
納められず…えーんえーんえーん
悔しいのでヤンバルクイナを展示している施設に
行って写真撮ってきました!!
こちらではスタッフさんが、クイナの生態を
細かく教えていただいたりお勉強になりました。

野生のヤンバルクイナを見つけるときのポイントは
早朝や夕方、雨上がりなど涼しくなってから
動きが活発になるのが狙い目です。
足が鮮やかなオレンジなので他の鳥とは
間違えないかとは思います。
オクマのビーチは人も少なく快適です。
ある日のランチ。
完全に食べ切れる気がしないww滝汗滝汗滝汗
牛肉野菜定食!これは2人でも余る勢いw
こちらはJALの先得パックのCMで有名な
ロケ地。ハート岩ドキドキ
あの嵐さんたちがきた場所です。
とても綺麗な場所。
しかし波が荒いあせるあせる
そしてこのビーチに降りるまでの道のりが
シンドイ…あせるあせるあせる
獣道をひたすら降りるのだけど、、、
足場が悪いのと登る人と下る人すれ違うだけで
かなり狭い。。。
心が折れそうになるけど、
ここを嵐のメンバーが降りたんだと思うと
やり切ることができたwww←単純

綺麗だけど荒い。
そんな素敵なハート岩の動画をどうぞ爆笑

→そしてまだ続く。