今年に入りほんとにとんでもないことになっています。コロナウィルス。
旅行大好きなブロガーさんもDVCメンバーさんも
ほんと影響受けまくりです…あせる

お久しぶりです。ことのですニコニコ
コロナの影響で旅行を中止せざるを得ない
ブロガーさんだったりいくか行けないか不安に
なっている方々をみていたらほんとに
心が痛みます…えーんえーんえーん

一年近くかけて準備して半年前にレストラン予約して
2ヶ月前にファストパスに頭を捻り…
それ以外にもどこにいこうか?オプショナルツアー
申し込む!?DVCポイントでやっと取れた!
キャンセル落ちキター!!
なんて、長い月日をワクワクしながら企画したものがダメになるとかほんとに辛い。

理由が理由だから仕方がないのかなとは思うけど
そんなもんじゃ消化しきれないモヤモヤがあると思います…。。。

昨日DVCからメール来ましたね。
キャンセルしてもホールディングに入らず
今年分のポイントとして戻ってくるって。
ありがたいことなのですが、
去年の繰越分も来年の前借り分も今年として
戻ってくるのかなぁ…。。。
だとしたら来年への繰り越しは可能なのかなぁ?
なかなか日本人はまとまった休みとって行かなきゃだからパッとじゃ今年中に他の日に企画とか難しいよね…汗

パークだったりクルーズだったりがクローズでも
飛行機が動いていたりしたら飛行機はキャンセル代
かかっちゃうとかイヤだしなぁ。。。

ライブとかも自粛ムードがあるけどキッパリ中止です!返金します!ならみんな泣く泣く諦めるだろうけど返金はしないよ。来るか来ないかは自己責任だよだったら行っちゃうよねー真顔

でも楽しいはずの旅行。
コロナに感染するかもと怯えながら行くのも…
自粛すべきかもだけどキャンセル代が大きかったらと思うと…ほんとにグレーだと八方塞がり。

私は9月なのですがまだ半年あるので先が見えない。
行先が米国なのでトランプ氏のさじ加減。

今言えることは一日も早く終息してくれることを
願うばかりです。。。

我が家もそろそろ180日前。
レストラン予約です。
多分大丈夫!それを信じておさえますが、
今回の旅行なんとも言えないモヤモヤな準備。
旅行って、大変だけど事前準備がワクワクしたりするのに、とりあえず1日でも早く安心させて〜っ!