いつもご覧いただいてありがとうございます!
私はまた来年の旅行のためにちょっとずつ
動き出してはいるのですが、、、
ハワイの航空券高い!!!ショボーンショボーンショボーン
いつも贔屓にしている航空会社が、
来年から成田便を撤退してしまうので困った。
我が家からは圧倒的に羽田の方が近くて
ありがたいんだけど、成田の方が駐車場代が安いのでいつも成田を利用していました。
これからどうしよう…。
てか、ハワイ便高いよー!
オーランドとたいして値段かわんないじゃん〜
って言うのと特典航空券の争奪戦が半端ない!
オーランドのときはあっさり取れたのに、
ハワイは瞬殺で無くなってた…。
さすがドル箱路線ニヤリ
さて、どうしよう。マイルで行く気満々だったのに
予算どっから切り崩そうかwww
しかしどのタイミングで国際線購入するのが
お得なんだろう?毎回疑問に思う永遠の課題。
どなたか詳しい方アドバイスください〜!
以前ハワイ行ったときはチャイナエアラインが
飛んでたのでかなりお手頃に行けてたのですが、
撤退してから一気にハードル上がりましたw
そして今回私もビビったのですが、、、
今回はビックなサプライズのお話。
私は初めて聞いたし、初めて体験したのでかなり感動しました。そんなお話を聞いてください照れ



WDW滞在6日目。タイフーンラグーンに行きました。
朝10時にオープンなので10時ちょい前に
エントランスに着いたのです。
もともとウォーターパークに朝から並んでまで
入る人が少なかったのですが、10人くらいかな
並んでいました。
私たちも大人しくオープンを待っていると
多分ライフセーバーの格好をしたキャストさんが
こっちに来てーとゲート横に呼ばれました。
めっちゃ早口の英語でほぼ何言ってるか
聞き取れもせずwww
とりあえず子供連れだから新しいゲートから入れてくれるのかなーなんて思って英語は1割くらいしか
耳に入ってきませんでした。

まだ10時のオープンになってないのに
こっちから入ってーと言われ、なんだかよくわからないけどラッキー!早めに場所取りできる♫
なんて思っていたらキャストさんはタイフーンラグーンを案内してくれ始めました。

ん?ん?前も来たことあるからある程度は知ってるよーなんて思っていたら、、、
あなたたちはラッキーよ!といわれ、
メダルをかけてくれました。
それがコレ!
今日のビッグカフナはあなたたちよー!
といわれ、ここで写真を。
ビッグカフナ…?なにそれwww
よくわからないけどラッキー!
ありがとう!ありがとう!!(笑)
この先も専属キャストさんがパーク内を1周くまなくご案内〜
誰もいないウォーターパーク貴重!びっくりびっくりびっくり
ここが○○よ〜とか教えてくれるのだけど、
早口でほんとになに言ってるのか理解ができない…やはり英語はちゃんと勉強しておくべきだった。
ちゃんと喋れたらもっとたくさんのありがとうの気持ちをちゃんと伝えることができたのに〜えーん
そしてここのカバナ。
1日に1組だけ選ばれるビッグカフナだけが
使用できるらしいカバナがなんと!
無料で一日中使えるらしい。
これはなんとも素晴らしい!!
金庫もあるし、タオルも最初からある。
ちょっと写ってる案内してくれたキャストのお姉さん。ありがとう!!
ただここのカバナ基本静かな場所なんだけど
人通りがあるとかなり見世物w
でもありがたく使わせていただきますお願い
↑カバナから見える正面の景色。
横から見る景色。最高じゃん!!
そしてその後また別の場所に案内されて
着いていくと…全ライフセーバー2、30人?が
いるところに案内されて、
大勢のライフセーバーキャストさんたちからフォー!とかアメリカンなノリで歓迎してもらいました。
その様子がコレ!

この後どこに行っても覚えてくれるのか、
ライフセーバーキャストさんから
おめでとう〜!とかビッグカフナ〜!とか
アロハ〜みたいに盛り上げてくれました。
そして自由行動。
ふっとい足を晒して申し訳ないのだけど、、笑
コレをやってみたかったwww
よくアメリカ人が波打ち際にイス置いてくつろいでいるアレwww1度やってみたかったんだよーぅ笑笑
ほんとはこの日タイフーンラグーンを午前中に
切り上げて早めにハリウッド行こうかねーなんて
思ってたのだけどなんだかラッキーな事態に
なったので夕方から予約しているレストラン
ギリギリまでタイフーンラグーンで遊ぶことになりましたw
ビッグカフナってなんだろう?
ネットで検索してもこれに選ばれた人の
ブログとか無くて日本に帰ってきた今でも
あれはなんだったんだろう?と思います。
まるで浦島太郎的な。笑
夢のような時間でしたが、なんだったんだろう?
これがその時のいただいたメダル。
その裏側。これは宝物だね!
そしてほんとはラストまでいたかったけど、
16時40分からハリウッドバイン予約してるので
泣く泣く切り上げ。
プールの荷物が重いので1度ホテルに帰って荷物置いてからハリウッドに向かいます〜!