私はこのメンバーアワーに行きたくて行きたくて
DVC 購入後アウラニに行ったと言っても過言じゃありませんっ!(笑)
正直、メンバーアワーが何をやってるのか?
そんな知識もなくとりあえずメンバーの人しか
参加できないと言うプレミアム感がちょっと
憧れるきっかけとなりました。
私たちが到着した日は月曜日。
毎週月曜日朝からやっています。
到着した日は確実に間に合わないので、
その翌週分の参加予約を入れました。
1週間前から予約するなんてなかなかの
気合の入れっぷりじゃんね(笑)
{8BBF24BC-7303-4477-A254-58EC77BA2237}
これが予約した際に貰える招待状。
DVC プレビューセンターにて予約、招待状が頂けます。
{850D276E-755E-41D2-A9E1-3187141C833C}
そしていよいよ当日!!!
カンファレンスセンター横あたりの入り口から
メンバーアワーの看板が出ています。
{C479607C-2AAE-48DE-8137-E648B5FAD7BB}
受付を済ますと自分がメンバーになったときの
2016と書かれた缶バッジを頂く。
時間近辺になるとわらわらとたくさんのメンバーさんが集まって来ます。
思ったよりも日本人多かったイメージが!
ファミリーだったりカップルだったりご夫婦だったり。
{D58A9EC2-2D2B-4237-9F02-E58EF109127B}

{6DDD1373-0B07-46A1-8D96-B0E458DDB751}
会場に入ると軽食といわれるパンがどーん!と。
クロワッサン、マフィン、クッキーなどほぼ甘いパンがズラリと!
しかしバーゲンのようにパンがあっという間になくなり遅くに入場された方はパン頂けたのであろうか?
飲み物はコーヒー、フルーツジュースが飲み放題!
ジュースは少なくなれば追加されていました。
{003F86B5-7D28-455A-8502-80994DEACFC6}
お席は各自由席。特に案内とかは無かったです。
うちのテーブルは日本人のファミリーと外国人のファミリーが着きました。
会合が始まるまでは皆さんフリーに頂いたドリンクやパンを頂く時間でした。
時間が来て司会の方が進行して行きます。
もちろんオール英語!!!
私は英語が苦手なのでほぼわからないのですが
なんとなーくの流れで把握したのは、
会場全体を2チームに分けてディズニーの曲当てゲーム!当たったらチームごとにその曲のダンスタイム。
やっぱりアメリカン!ノリが素敵!!!
ノリノリでアメリカの方たちはダンスしていました。
やはりアジアな日本人は悲しいかな…。
みんなシャイ(笑)
控えめダンス(笑)
そしてイントロダンスゲームが終わったら
モニターで映像を見る。
内容はDVC に入るとこんな素敵なことがあったよ!
こんな楽しいことが待ってるよ!
ここでたくさんの外国の子供たちが映像に写って
パパ、ママ、ありがとう!
こんな素敵なDVC に入ってくれて!(笑)
みたいな内容でした。
子供がひたすら1人ずつ感謝の意を伝えてるのがとてもインパクトありました(笑)
DVC 会員だからディズニー好きだから受け入れられるけど一般の方からみたら洗脳ビデオみたいな印象なのかもしれない(笑)

その後DVC ポイントの追加購入のオススメなどの案内。
なるほどね、これが1番のイベントだったのかな?
ある程度まとまった追加購入すればディスカウントありと言うことを押していました。
あとはコッパークリークまだまだ売ってますよ〜と言うことでした。

{DD05FA34-B0D7-49C9-9638-6A5A349363CF}
そんなこんなでメンバーアワーが終了です!
会合が終わるとまた甘いパンたちが追加で置かれて来ました。
終わると出口付近でこのメンバーしか手に入らないキャップを頂きました(^^)
前とデザインが変わったのかな?

そして我が家はまたもディズニーマジックにかかり
このメンバーアワーのあとポイント追加購入に向けて担当さんに相談に行くのでした(笑)

来年予定してるWDWの旅には今のアウラニポイントでは少し不安。
ホームではないから確実に取れる保証もないし…
少しポイントに余裕がないと計画してる宿が取れなかったらまた別の案も考えなきゃ行けないしで今結構悩んでいました。

当初また今回の旅行で追加購入なんて考えておらず
前回同様思いつきでプレビューセンターに駆け込みました。
最初はWDWが初心者なんて相談に。
そしたらもっとポイント追加した方がいいんじゃない?の流れに(笑)
追加と言えども安い金額じゃなないから少し考えさせてからの一晩。

その間に流れるプールに入りながら旦那とあーじゃね?こーじゃね?(笑)
ご飯食べながらあーじゃね?こーじゃね?(笑)
ベッドに横になりながら、ベランダで星見ながらあーじゃね?こーじゃね?(笑)

翌日…。
はい。私たちはプレビューセンターにいました(笑)
追加購入の手続きです。
我が家は購入時も追加購入時もタイムシェアと言うものを買うのにローンはどうしてもイヤなので一括ポリシー。あっという間に手続き完了!
またもいつもの担当さんにおめでとうといわれ
アレヨアレヨと言う間にいつもの貝殻のレイをかけられいつものスティッチのピンバッジをもらいこれでもかっ!ってくらい分厚い約款や契約書をもらい
またいつものDVC メンバーバッグに入れて帰りました。

その時は形に残らない大きなお買い物。
スーツケースの重さは約款や契約書でギリギリとなりました(笑)
あと44年使い倒すぞ〜っっ!
とりあえず来年のWDWに向けて!!!