アウラニへの初日。
成田空港に到着したのはフライトの3時間前。
今回は全て個人手配での旅です(^^)
個人手配はなかなか頭と時間を使ったり、
なによりツアーよりも航空券が高くなるけど
自分の好きなだけ泊まれるのが好き♡
今回は11ヶ月前から航空券を手配したからか
とても安く手に入ったのは
【チャイナエアライン】なんと!
ひとり47000円プラス諸税等。
え?やすいよね?やすいよね?(笑)

{13639E03-17C8-4EF7-91CC-5C4977FC5F30}
サービスも必要以上求めなければ気にする問題じゃないし、なんなら日本と大差はないと思う。
よく遅延するイメージもあるかもしれないけど今回は行きも帰りも問題なく運行してましたよ(^^)
1つちょっときになる点があるとすれば、
チェックインカウンター開くのが遅い…。
他社はチェックイン日ほぼほぼ朝から空いてるのに対し、チャイナエアラインは出発の2時間半前が原則。
だから早く来てもスーツケース預けることも出来ず、
チャイナエアラインのチェックインカウンター前付近の椅子で一休み。
しかし、チェックインカウンターが開くのが2時間半になるとよーいどん!という状態になるので、
カウンターが開く30分前から人がびっしり並び始めるの。
これに出遅れると長蛇の列に並ばなきゃいけなくなるし座席を確保してない人は気が気じゃないんじゃないかな?
{18F7DFE4-8ED4-4D3B-B5E4-3B1037E9AC46}
今回私たちは10日間の旅をスーツケース3個で頑張りました!(笑)
毎回毎回帰りにスーツケース足りなくなって現地で購入するという…それを今回は絶対にやめたい!!!
家の中がスーツケースに占領されてしまう!
{21B9D329-B56A-440A-BC43-9E2C40D40FE9}
私たちはスカイチームのゴールド会員なので
チェックインもスムーズに出国手続きも問題なく
チャイナエアラインのダイナスティラウンジまで
来ました。
当初子供は混んでいたら入れないかもということだったのですが無事全員入れました(≧∀≦)
{EF9964BD-4D4C-432F-9168-972471D3E349}
ここがチャイナエアラインのラウンジの入り口。
{0EBBA932-315E-4A00-A423-8F534313584B}
中に入るとユナイテッドラウンジほどじゃないけど広く、そして高級感あふれていました。
{74E4ED13-C31D-4849-AE37-16A3FC33C534}
お食事も軽食程度に置いてあって
アルコール、生ビールなどはもちろんソフトドリンク。フルーツジュース。
食べ物もデニッシュ等のパン類、カップラーメン。
おにぎり、お寿司、プチケーキ、サンドイッチ。
ホットミールは焼きそば、シュウマイ、桃饅頭などがありました。
他社のラウンジと比べると品数が少ないかもしれませんが十分すぎる軽食です(^-^)
{D966C569-279C-4352-A4DD-1D63A77AFCDA}
そしていよいよ搭乗。
{DFCAB083-62BE-488B-A59D-1D97C04AA5B7}
あたりまえですがエコノミーです(笑)
座席配置は2-4-2で本日満席です…。
私たちはABサイドの2席を前後で取りました。
こっちがらアウラニが到着前に拝めます〜♫
{5BE870F4-E422-4AB9-930F-5C823C683CD5}
機内食!!えと、、、これなんだっけ?(笑)
ハンバーグ…と唐揚げだったかな?
{5A768D1D-125E-470A-82E1-A15BA1C3A758}
あとポテトサラダとマンゴープリン。
私も勘違いを以前までしていたのですが
チャイナエアライン=中国の航空会社じゃないんですよー(≧∀≦)台湾の航空会社なんです!
だから機内食が美味しくないわけない!!!
私は個人的感想、主人とともに美味しかったという意見で一致しました(笑)
ただ…パンがね〜。どこの機内食もそうだと思うんだけど一度温めたパンは早めに食べないとカッチカチになる(笑)これ、課題だね〜(笑)
そして飛行機は約7時間をかけてホノルル空港へ向かいます…。
いや、ダニエルKイノウエ空港だけどさ…
貴重でさえホノルル空港って言ってたし(笑)
やっぱりホノルル空港のが絶対的に馴染みがある!
私はこの先もホノルルって呼ぶぜ!(笑)