当日の朝。
突然妹に誘われて、行ってきました。

赤レンガ倉庫のストロベリーフェスティバル!

なんでも、いちごにちなんだスイーツやらグッズやらが勢ぞろいしているらしい。

今年まだいちご食べてないし。
天気いいし。
みなとみらい地区大好きだし。

行く!と即答。

会場の手前まで行くと、まずはビッグストロベリーがお出迎え。
{284FA662-1410-4A4B-AF92-AEC9F6897EBA}
会場には巨大なテントが設置されていて、一歩足を踏み入れると、、、
{CD576BFB-1765-4A3B-BAD5-AF72F0BF18CA}

すごい盛り上がり!

このテントの中にはぎっしりとお店が並んでいて、様々なスイーツとグッズ。もちろんどこもかしこもイチゴ、イチゴ、イチゴ。

当然ながら。制覇するのは無理なので、まずはどれをゲットするか選ぶために、会場内を一周。

結果私たちが選んだのは。。。
①オムレット
{C0F53B03-A491-4C37-B0BC-4952662FA71F}

②イチゴ4種食べ比べセット
{FF601DEE-DC36-4A0F-AA75-95ADB2D3A95E}

③イチゴのブーケ仕立て
{A73A5D1B-2297-47C9-863D-15A0DCE4B77D}

④いちご大福
{80613F9C-AE66-4ECF-8E21-A64CB8067B9E}

他にも、フレッシュジュースやプリンやパフェやケーキなどなどなどあって悩みました。

しかし。。。その可愛らしいネーミングとは裏腹に、強靭な胃袋が要求されるイベントでございました(笑)

さて。
いちごをたっぷり楽しんだ後は、私がバーニーズニューヨークに寄りたかったので山下公園へ出ようということで、これまた横浜に来たら必ず乗るシーバスで山下公園へ。
{82D80CBA-99F8-4836-82A7-CABA11A57CA7}

赤レンガ倉庫から山下公園公園までの海上散歩。

遠ざかるみなとみらいの風景やベイブリッジが楽しめます♩
{8E3E766E-4643-4084-A658-CBC94B95AE4B}

{B693B465-1A99-4C24-B6E1-ED3C343AF91C}

久々に、楽しい横浜散策。
シーバスでの風はとーっても冷たかったけど、横浜↔︎赤レンガ倉庫↔︎山下公園を走るシーバス、めっちゃおすすめですから、乗ったことのない方はぜひチャレンジしてみてくださいね♩

そして、いちごを満腹いただくという贅沢な形で春を満喫!
どんな形であれ、季節を楽しむと下っ腹がドスンと座って、なんというか、五感が冴えるというか、穏やかで静かに気持ちが落ち着くものです。
これってすごく大切なことで、気持ちって落ち着けば落ち着くほど、行動がシンプルになっていくんです。

なんか気持ちが焦っていたり、ワサワサしていたり、イライラしていたりする人は、思い切って半日でも1日でも時間をとって、お好きな形で季節を楽しみに出掛けましょう!

帰って来る頃には、さっきまでのワサワサやイライラは何だったの!?になって、やる気モリモリです(*≧∀≦*)
騙されたと思っておためしあれ!

さてー
次はどんな春を楽しもうかな〜♩

ちなみに、ストロベリーフェスティバルはこの連休中までの開催だったと思いますよ♩