2日目は、日の出と共に温泉♨️
すんばらしかったー✨✨✨
{1D031079-88A8-455A-A4BB-835907132988}

そして、すんばらしい朝食♡
まずはトマトジュースとフルーツから。
体のためには、食べる順番がポイントです(^o^)/
{9EE8295F-F70D-4C6E-B216-2159056A51CD}


そして今日も、行きたいところがたくさんなので、チェックアウトの時にキャリーサービスにコロコロを預けて、帰りも、小さなリュックひとつだけで快適♩

※キャリーサービスは、箱根湯本駅で荷物を預かってくれ、宿泊先まで送っておいてくれるありがたーいサービスです♩

まず向かったのは、箱根ガラスの森美術館。
ここが、2日間で一番テンション上がったかもしれません✨
ガラスのキラキラ感が大好きな私にとっては1日いても飽きないだろうな〜という場所でした。
{833042FA-3151-4976-9BC1-7D5A132EE722}

{B9C3D544-3483-4A00-ACFF-EEFA5952F5F8}

{9184F503-F3A6-4532-9ADA-DC805E9E4D96}

{AD371B48-9827-4449-A4ED-86A32E12B5C5}

そして、簡単なワークショップもあったりします。
{F8AB726B-C106-49E2-BEB3-37F0824DE2E5}

{9538845A-2669-4771-B872-036B78DEB18C}

スプーンの柄に付けるガラスのデザイン。
正方形のガラスの上に色ガラスのかけらを配置して、溶かすとこんな感じに出来上がりました。

もっといたかったけど、お次に移動。
箱根美術館へ。
ここは、苔が美しくて、その苔の上に真っ赤なモミジが散って。。。。。なかったんです〜まだ、あまり。

少しだけ落ちていた葉っぱを探して写真に収めました。
{C56812D6-D14C-44BB-9310-049E7F95515E}

{A37A370F-B3CB-4987-AD72-9B16F0B779EE}

{F70137F5-A8F4-427A-8A8D-8D10FAC62B4C}

まだ真っ赤じゃなくて、黄色も緑も残ってる。
それはそれでキレイですけど。

ここではもうひとつ、お楽しみがあります。
茶室があるので、お菓子とお抹茶をいただくことができます。
美しいお庭を眺めながら、のんびりと一服。
{ED640474-4771-4E73-93E6-07E87CC12401}

{E964359D-3699-457F-B128-11FE74F951DB}

入場料とお茶がセットになったお得なチケットがありますから、お茶をしたい方は、それがオススメですよ♩

一服して、ホッとひと息ついたところで、2日目の最終目的地へ。
強羅公園です。
でもやっぱり紅葉は、キレイなんだけど、もう一息で。。。

大きな大きなヒマラヤ杉があったので、パワーをいただいてきました♡
{BE11D386-5F25-4F73-82A0-7731297090FD}

いつも海ばかりの私ですが、2日間山のパワー満載の楽しい箱根でございました。

旅行は、非日常を体験するのに一番いい手段。
その土地のエネルギーにどっぷりと浸かって、五感を最大限に開いて、本物を見て、本物を聞いて、本物を味わって、本物を嗅いで、本物に触れる。

五感を磨くことは、第六感を研ぎ澄ますことに繋がります。第六感が研ぎ澄まされることは、人生にとって大きな輝きをもたらします。

そんな第六感を日常にもどんどん活かしましょう。

まずは自分を本物で満たしましょう。
そしてそれを感じましょう。