ピンクマカロンマカロンピンクマカロン
美味しいものを探すのが大好き
100均、カルディ、コストコ、
無印良品、ニトリ、コンビニスイーツ
のおすすめのものについて書いてます
セブチの大ファンのCARATです
ピンクマカロンマカロンピンクマカロン
 
 
 

 TODAY'S
 
お買い🉐

   
年に4回しか開催されない
超お買い得な
楽天スーパーセール
開催中です指差し
 
イベントバナー

 

 

 

 

おすすめヘアオイルクシ

髪サラツヤに飛び出すハート

 SS中半額

2200円→1100円指差し

 

 
 

 本当にお買い得指差し

いつも買っている
めっちゃ美味しい
ミックスナッツ
700gでこの値段はすごいおーっ!
今だけ300円OFF!
 

1599円→1299円

 
 
佳子さま着用かと
話題のニット
売り切れからの
予約再販してますおーっ!
 
洗濯OKで
なんと
2990円!
プチプラなのに可愛いラブラブ
 
 
 

4月、5月と
絶賛
体重増加で
 
50kgを軽く超えて
51kg台の
日々でした真顔
 
 
今までは食べたら動くを
モットーに
食べ過ぎたら運動したり、
2、3日
節制したら戻っていた体重が
 

4月、5月と
夜を減らしても、運動を増やしても
あと1kgが戻らない。。。アセアセ
 
 
そうなると、
モチベーションがだだ下がりし、
やる気もなくなり、
また食べてはだらだら運動をして
減らない。
負のループに笑い泣き
 
 
そんな時に
 

 塩抜きダイエット

 
というものがあるのを知って
 

3000kcal以上食べた
チートデー翌日に
リセットを兼ねて
試してみました!
 
 
塩抜きダイエット
方法は簡単で
 

 塩を食べない。

それだけです。
 
ただそれがまあ
本当に難しいんですよね!
 

塩が入っていないものなんて
ないのではないかというくらい
塩って何にでも入っているし、
 
また
生きていくうえで
必要なものなのですよね。
 
なので、
塩抜きダイエット
行っていいのは
 
最大3日まで。
 
塩を抜くかわりに
野菜、果物、お水は積極的に
とらないとだめだそうです!
 
 
私は
 
2日間やろうと思ったけれど、
ほぼ完ぺきにできたのは 
1日だけで、
2日目は
塩分控えめにしただけで、
 
結論から言うと、

何しても落ちなかった体重が
あっさりと
2日で1.3kg体重
減りましたびっくり
 
 
1日目何を食べたかというと、
 
さつまいも
豆腐黒蜜、きなこをかけて
プレーンヨーグルト
納豆たれなし青のりをかけて
野菜はきゅうり、ミニトマト
フルーツはたくさん食べました。
めろん、すいか、パイナップル。
あと

ヨーグルトには
ハチミツをかけて食べました。

 
量はそんなに制限せず
お腹いっぱいに食べたので、
ひもじい思いは
一切しなかったのですが、
 
塩が食べられないって
本当に食べるものが
限定されちゃうんですよね。
 
豆腐も栄養成分表示を見ると、
塩分0.04くらいと 書いてあったので、
豆腐ですら少量の 
塩分があるんですよねガーン

0.04は許容範囲としました。
 
ただ
1日であれば
全然頑張れました!
 
 
で、
1日目終わって次の日の
体重は0.4kgしか
減ってなくて、そんなもんかあと
落胆したのですが、
 
2日目は
減塩をこころがけて
 
1日目の食べ物以外に
納豆には多少のたれを
かけたり、
お肉には多少塩をふって
食べて
 
大体3g塩をとりました。
 
ちなみに
推奨されている
1日の 
塩分量は6gだそうです。
 
それでも次の日に
さらに
0.9kg減って
体重も50.2kgと
あとちょっとで49kg台に音符
 
 
塩抜きダイエットをしてみて、
いかに日々
塩辛いものを食べているかが
身に染みてよくわかりました。
 
 
ある日の私の
摂取カロリーは
1342kcalなのに

塩分量
12gポーン




基準値の2倍以上でした。

 
 
やばすぎる滝汗
 
塩分のとりすぎは
むくみにもつながるし、
高血圧にも。
 
塩辛い味付が好きなので
気を付けられるときは本当に
気を付けないと
いけないなあと思いました。
 
 
塩抜きダイエットは
長く続けるものではなく、
本当に
最大で2~3日まで。
 
具合が悪くなった場合は
すぐにやめないとだめです!
 
 
終わった後は
日々の生活で塩分の量を
気にする
きっかけになるかと思います。
 


体重が減ったのも
嬉しいし、
むくみがすごくとれて
顔やお腹まわりが
すっきりしました!

減った体重は
脂肪ではないですが、
溜まりすぎた
塩分を出すという意味では
節度を守った
塩抜きや
減塩
効果すごいあるなと思いました!


 
と言いつつ、
終わった2日後に
 
ユーハイムのケーキを
美味しくいただきましたがニヤニヤ
 






甘くて美味でしたラブラブ





 

減塩
心がけるだけでも違うかなと
思います。
 
それにしても
今まで美味しいものは脂質と糖質
できていると思っていましたが、
塩分もでしたびっくり

 
ジャンクな食べ物大好きな私には
ハードルが高いですが、
食べるときは食べて、
気を付けられる時は
気を付けるだけでも
違うかなと思います。
 
塩分摂取量大事です真顔

 イベントバナー

 

 

+++

マンゴーもパインも

ミールキットも入った

oisixお試しセット

10400円相当が

80%OFFですおーっ!

 

 

 

 

1980円で16品♡

こちらから注文できますニコニコ

 

  

 

  

 楽天の
購入したものオススメのもの等載せてます。
 
バナーを押して
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!