ピンクマカロンマカロンピンクマカロン
美味しいものを探すのが大好き
100均、カルディ、コストコ、
無印良品、ニトリ、コンビニスイーツ
のおすすめのものについて書いてます
セブチの大ファンのCARATです
ピンクマカロンマカロンピンクマカロン
 
 
 

 TODAY'S
 
​お買い🉐指差し



本日
エントリー&楽天カード利用で
ポイント4倍デー   

イベントバナー

 




 

 

 

これ安くて良さそう

さらてろ速乾涼感

ルームウェア

1枚1099円音符

 

 

 

 

 

先日

ふっと思い立って、

 

カフェイン断ち


をしてみようと思って、

 


チョコレートは食べていたので、

チョコレートに入っていた

微量のカフェインは

摂取していましたが、

 

2週間ほど

紅茶、コーヒー類を飲むのを

やめていました。

 

 

カフェイン断ちをすると、

 

離脱症状

として、

 

頭痛、体のだるさ、

頭がぼーっとする、

眠け、不安感や気分の落ち込み、

イライラ、集中力低下、

胃腸の不快感、

 

出ることもあるらしく、

 


私は頭痛と体のだるさが

飲むのをやめて2日ほどありました。

 


それだけ

カフェインに対する依存度が

高いということですよね。。。アセアセ

 

 

そして

 

最初の2日間は頭痛と体の

だるさがあったものの

 

その後はとくに

不調はなかったです。

 

 

カフェイン断ちをする

メリット 

としては、

 

睡眠の質があがる

メンタルが安定する

消化器系の健康改善

体内の水分バランスが改善

 

等があげられていますが、

 

私はやめていた2週間の間、

 

睡眠の質は多少よくなったような

気はしますが、

メンタルは変わらず、

消化器系の変化は感じられず、

体内の水分バランスの変化も

とくに感じられずでした。

 

ということで2週間程度では

いまいち

劇的な変化はなかったです。。アセアセ

 

 

 

カフェイン断ちしている間は、

 

 

 

ドンキ・ホーテ

 

 

買った

 

とうもろこしひげ茶

 

カフェインゼロ

カロリーゼロ

 

 

 

原材料名

 

 

 

 

 

栄養成分表示

 

 

 

 

 

 

飲んだり、

 

ノンカフェインの

 

ルイボスティー

 

 

 

 

 

これはたっぷり

ティーバッグで100包入っていて、

 

 

 

 

 

ホットでアイスで

飲んでも

めちゃめちゃ美味しく、

 

 

 

 

 

今までのんだ中で

一番飲みやすく美味しいと

思っている

ルイボスティーです指差し

 

 美味しくておすすめ!


 

 

 

飲んだり、

 

あとは

カフェインレスの

コーヒーを飲んでいました。

 

 

そして

カフェイン断ちが終わったあと

久しぶりに飲んだコーヒーは

 


結構強く感じ、

ミルクとお砂糖をいれて

飲みましたが、

 

気が付けば

またコーヒー生活に戻り、

 

あっという間に

珈琲が濃いと

感じることもなくなりましたアセアセ

 


そう考えると、

やはり

カフェインに対する依存度って

相当ですねびっくり

 

 

今はノンカフェインの商品

かなり多くなりましたが、

 

妊娠中に何がつらいって、

大好きな紅茶が

飲めないことだったなあと

そういえばおもいだしました。

 


10年前って本当に

ノンカフェインやディカフェの

商品って

少なかったんですよね。。。

 


 

ちなみに

以前はコーヒー3杯くらい一日に

飲んでいましたが、

 

今はカフェインを摂るのは

15時くらいまでにして、

基本的には

1日2杯までにしています。

 

 

カフェインには

悪い点ばかりではなく、

 

眠気さましや疲労回復、

脂肪燃焼効果などの

いい効果もあるので、

 

すぱっとやめるのではなく

これからも摂りすぎには気をつけつつ

 

適度に摂取しようと思いますニコニコ

 


 

 +++

マンゴーもパインも

ミールキットも入った

oisixお試しセット

10400円相当が

80%OFFですおーっ!

 

 

 

 

1980円で16品♡

こちらから注文できますニコニコ

 

  

 

  

 楽天の
購入したものオススメのもの等載せてます。
 
バナーを押して
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!