自己管理能力によると自分の人生に価値を与えることが人生の意味を持つことであり、そのためには人生の目標を立てそれを実現する必要があります。しかし「人生の目標」と聞いても、一言で答えることは難しいです。そこで「人生の目標」を見つける方法をネットで探してみました。そして前回と同様「オートマッピング」で整理してみます。
ThinkWiseプランナーを起動して「自己管理」プロジェクトを開きます。そして「人生の目標」と「見つけ方」を追加します。
「見つけ方」を選択して「ホーム」タブの「オートマッピング」をクリックします。
検索したサイトに移動して内容を読みながらマッピングしたい文章をドラッグします。
最後まで読んでマッピングが終了したら「F6キー」を押して「オートマッピング」機能を終了します。マップ画面に戻ってみると下図のようになっています。
ノードの階層整理と補助的な内容は該当のノードに「ノート」として整理します。
みなさんもこれを参考に自分の目標を考えてみませんか。
![]() |
【輸入盤】パーフェクト・カインド・オブ・ブルー [ MILES DAVIS ]
1,231円
楽天 |