インターネットや携帯電話を利用すれば実物を手にしなくても買い物ができる。そんな時代だからこそ、消費者の心が弾み、思わず何度も行きたくなるような店が登場している。  4月末にオープンしたユニクロのTシャツ専門店、「UT・ストア・ハラジュク」(東京・神宮前)はコンビニ感覚で買い物が楽しめる。  1階から3階まで500種類以上のTシャツがそろう。大きな冷蔵庫風の棚に並んでいるのは、筒状のパッケージ入りTシャツ。まるで飲料コーナーの飲み物を買う感覚で取り出して、カゴに入れる。大人用は1500円。 

 お目当ての1着を見つけるには、専用の端末で色や形、キャラクターなどを選んで検索。探すのはゲーム感覚だ。どの売り場にあるかを見つけるのも、端末で。買い物中の短大生(20)は「見せ方も売り方も新しい」と興奮気味。外国人観光客も喜んで大量にカゴに詰め込んでいた >>>続き





あまり海外アパレルの販売手法をリサーチした事はないけれど、


消費者の興味を引く為にはどこまでもいくのでしょうかねマリオ  

もちろん良い意味でどんどん発達していく事には申し分ないのだけれども…




自動販売機の紙コップにまで広告が入るこのご時勢ですから。。。   



近い内に渋谷の町並み全てが広告に埋まってしまうのかな。  無地の壁は消えてしまうのかな。   





紙媒体の広告の上にデジタル広告うっちゃったりするのかな。  




なんかどっかの映画でも人体の中に発信機埋められて管理されてた様な気がするけど…   






そんな世の中はまっぴらごめんだね悔し泣き