詐欺電話?!注意してください!

本日、05030005961、05030005965からワン切りで電話があり掛けてみたところ、下記のようなメッセージが流れます。

「こちらは、お客様の携帯端末よりご利用頂いている有料コンテンツ料金管理センターです。現在まで複数回に渡って、お客様のMYページにてお知らせして参りましたが、ご返信頂いていただいけなかった為、本日より民事訴訟の準備期間に入りました。尚、執行手続きはすぐに料金の支払いをすれば停止が可能です。

ご利用料金とお支払方法の確認は1#
誤って登録した場合2#
未成年者の場合3#
自分で民事訴訟に対応される場合は4#
を押してください」

そして、確認の1#を押すと切れます。

その時点でようやく不審に思い、その後インターネットで調べてみると、4月に入って増えている詐欺電話とのこと!!

海外にいて仕事上の電話を待っていた為、つい連絡してしまったのですが、この後、架空の請求電話が来る可能性があるらしいです。本当にこわい怖い・・・。

皆様は、ぜひお気をつけください!