ベランダでトマトを育て始めました。

と言っても、苗からですが。

トマトも色々な品種があって面白いですね。ただ、どれも甘い!とか病気になりにくい!とか似たようなキャッチコピーが書いてあり、差別化されていないため、素人には違いは分からず、茎が太くて元気そうな苗にしました。

 

 

その前に植えていたルッコラにはアブラムシが大量に発生したので、葉を大量に切除したら、枯れてしまいました。

公園がベランダの目の前にあるので、虫が付きやすく、なかなか苦労します。

マリーゴールドは虫が嫌う香りがすると聞いたので、気休め程度に隣においていますが、さてどうなるのでしょうか。


実っておいしく頂けることを目指して頑張ります。