ネタ切れを恐れ、ネタを細切れにして

何回かにわけて記事にしています(自爆)。

 

ということで、今回も前回に引き続き

オアフ島をドライブした日のお話。

 

カイルアを後にした私達夫婦が目指したのはノース。

 

 

 

 

 

 

 

私の中でノースショアと言ったら

亀を見て、ジョバーニでガーリックシュリンプを食べて

ハレイワの町をちょっとブラブラするのが通常のパターン。

 

今回は亀の甲羅干しは見られませんでしたが

海から浜の様子を伺ってる亀の頭だけ確認できました。

 

私たちみたいに砂浜で待ち構えている人がいると

正直、亀も落ち着いて甲羅干しができないから

なかなか上がってきたくないんだろうな…、ごめんね。

 

 

 

 

 

 

今回ノースではフリフリチキンを食べてみよう!と

話していたのに、なぜか行き着いた先は

ハレイワにあるKua Aina(クアアイナ・バーガー)

 

以前はワードにお店がありましたが

撤退してしまい、今はハワイ・オアフ島では

ハレイワとカポレイにだけ店舗があります。

 

以前、クアアイナがあった場所には

Piggy Smalls(ピギースモールス)が入っています。

このお店も大好きだけれど、クアアイナも残って欲しかった…。

 

自宅から遠い場所にしかないので

こんな機会でもないと食べられないので

今回、ノースに来たついでに

ここでお食事をすることにしました。

 

 

 

 

 

 

私は絶対にアボカドバーガーがオーダーします。

奥に見えるのは旦那がオーダーしたマヒ(白身魚)のバーガー。

 

クアアイナが無くなってしまってから

アボカドバーガーが食べたい時には

テディーズに行っていますが

やっぱりクアアイナのアボカドバーガー美味しい。

フレンチフライも細身で私好みです。

 

お食事が終わった後

ハレイワの町をブラブラしても良かったのですが

旦那の希望で、車でちょっと移動して

砂浜でゴロゴロすることにしました。

 

 

 

 

 

 

旦那さんは夕日が沈むまで

ゆっくりしたかったようなのですが

母が最近、手術を受けたりして

あまり体調が優れないので

夕食の支度をすべく早めに退散しました。

 

いつもならば、この流れでドールによって

パイナップルアイスクリームを食べるのですが

とにかくお腹がパンパンでこれ以上は食べられない感じだったので

今回はパスすることにしました(苦笑)。

 

結局、今回は『食べ歩き』的なドライブになりましたが

時間をつくって、島を巡ったりするのも悪くない。

 

来月は親戚の結婚式があるので

またドライブをする予定になっているので楽しみ。

 

どこに行こうかな〜。

 

それでは、また

 


応援クリックお願いします。

 

どくしゃになってね!