今日、ホノルル動物園に関する、こんなローカルニュースを
アロハストリートのページで見かけたので、転写してみた。


2008年08月11日 | オアフ島
 ホノルル動物園が、旅行雑誌Intrepid Traveler誌が全米60の動物園を対象に行った「アメリカのベスト動物園2008」で、「アフリカの動物展示」で15位、「鳥の種類の多さ」で全米25位へのランクインを果たした。今回のランクインは、ホノルル動物園が近年行っているさまざまな改革が実を結んだ結果とみられている。

 ホノルル動物園は、2006年にアメリカ動物協会から動物園の改善指導を受け、大規模な改革を実行。510万ドルをかけて子ども向けのケイキ動物園の大規模な改造を行ったほか、新しい動物治療施設やオラウータンの展示場の改善、トラの親子を対象にした新たな飼育場所の設置などを行っている。これらの改革の結果、ホノルル動物園の入場者数は大幅に増加し、現在の入場者数は年間60万人で、過去5年間で10万人もアップしている。

 入場者数の増加に伴い、動物園の運営資金も増加しており、ホノルル動物園では、インド象の展示場所の拡大や、ケイキ動物園に隣接した教室の建設、新しい入場ゲートやギフト・ショップの設置など、今後もさまざまな改装、改築計画を進めていきたいとしている。

http://www.honoluluadvertiser.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/20080811/NEWS01/808110364/1001



honolulu zoo map
クリックで拡大



私が最後に訪れた時と比べると
随分と様変わりしたのかもしれない。

そう思ったら、ますます行ってみたくなった。