忙しい… | 男子ブログ|ビジネス、経済、株ネタ、その他ニュース

男子ブログ|ビジネス、経済、株ネタ、その他ニュース

書くことが好きです。あーだこーだとゆるい感じでやってきますw




冬期講習という名の地獄がやって参りました。
今年は高3を2人見てるため異常に忙しい。
まあ毎年一人は見てるからそれなりに忙しいんだけどねー。


受験生→塾講師を通じてわかったのは受験に対する態度の違いね。
やっぱ上位校の人ってのは勉強に対するやる気が違うんだなー、というのがわかる。
彼らって大体ずっと勉強してるやん?


あれだね、一般の人は受験があってもあんまり勉強しないもんなんだね。
最近その事実を知ってなんというか、本当にびっくりした。


ただ受験期にすら集中できないってどうかと思うけどなー。
まあ私も自らの意志で集中していたわけではないので偉そうなことは言えないんですが…
(周りが頑張ってるから、って理由で頑張るのもなーと思うってこと。)


ま、長い目で見ればとりあえずお得なんですけどね!!