クロスオーバーと就任と諦観の話 | 考えてる途中。

考えてる途中。

おもにエビ中の好きな曲のこととかを考えてる途中。
ふしぎと意味のない文章ばかり書きあがります。

いやー、
「半世紀優等生」についてずっとずっと考えていたんですけど、
やっぱこの曲のことが好きすぎて、ぜんぜん考えがまとまらんのですよ。
いや、ほんとマジ話で。

誰が読んでるともつかないブログですけれど、
好きな曲について適当に放談しているだけなもんですけれど、
自分なりに着地点を見つけたいじゃないですか。

でもバンドサウンドとしての「半世紀優等生」と、
女優としての「五五七二三二〇」についてが、
色々とクロスオーバーして収集つかないんですよ。ほんとに。
いやー、困ったなぁ。困ったねぇ。ためになったねぇ。(もう中)




僕がそうやって立ち止まっている間にも、世間はどんどん進んでます。

そう、エビ中さんたらセパ交流戦の公式応援キャラに就任したんですよ!
これはすごいことですよ!


だって、人見知りなのに交流を応援しちゃうんですよ!?
開闢以来断絶され閉ざされ続けてきた
セ・リーガーとパ・リーガーの仲を取り持っちゃうんですよ!?
イタリアの名門モンターギュ家が不惜身命の決意の上で

ビッグダディ林下さん一家と謹んで結納をかわしていただくくらいの難件ですよ?
なに言ってるんだ自分?キャピレット家の立場はどこへ?

 

 


んでもってスポンサーは日本生命ですよ!?
つまりは日本の命ですよ!
英語にするとジャパニーズスピリットですよ?
同じ英語でもセンテンススプリングとはワケが違うんですよ?

 


これできっと我がマリーンズも連勝に連勝を重ねて
日本中が元気になってゆくにちまいない。
QVCマリンフィールドでも始球式やってほしい…。



そして焼き鳥のCMも可愛く爽やかに仕上がりまくっているし、
マジ話で日本を明るく元気にする活動に一役買っているようにも思えます。

 


いや、あんなにぴょんぴょん跳ねながら、
焼き鳥の折詰か何かを幸せ一杯にパスされている役なんて、
美怜さんにしか出来ないでしょーよ!

 



そしてあのタイコの達人の凛々しい笑顔!
あの笑顔で「あと5クレジット入れるんだドン」とか言われたら、
100円玉と間違えたフリして10000円玉くらい軽く放り込むんだドン。
いや、太鼓の達人やったことないんですけどね。



どこに出店されていますかあの屋台は?
食べログ見ても載ってないんですよ。
カカクコムさん頑張ってよ!




そんな訳で冷静でいられない僕は、
きょうは曲について考えようとするのは
諦めようという結論に至るのでした。

 


渋い音楽レビューブログにするのが夢だったのに。
困ったものだねえ。ダメになったねえ。(もう中)

 

でも僕のちっぽけな夢なんかよりも、皆さんの夢がかないますように。

それでは意識を取り戻した頃に、また。