こんにちは
生活密着型ママ防災士です。



私の「防災」は、


災害対策だけでなく
防犯や健康も含めて


日々の心配ごとに
立ち向かおう!


という気持ちがベースにあります。



根っからの心配性ゆえ

ネットセキュリティ
なるべく
気を遣っているはずなんですが…



どこからか私のメアドが
意図せぬところに流れてる?


チーン


先日からやたらに
迷惑メールが来るのです。


別の送信者から
同じ内容が送られてきたりもして。
完全にコピペ。



もう、そのネタ知ってるから!
他にないの!?
(他も要らないですけど)



即、迷惑ボックスに移動しますが、


…嫌な感じ。


ショック


今朝は、新しいのが来ました。
タイムリー!

今回の'イベント'に合わせて
はりきって作りましたよ!
という感じ?
(その割に誤字多め)


腹が立ちます。


待ち焦がれている人もいるし、
給付準備に勤しんでいる人もいる、


失礼じゃないですか。


なりすました会社にも失礼。


メールボックスにねじ込まれた
私にも失礼。




そんなことしてる間に、

もっと
何か役に立つことしましょうよ?



イラッ




ただ、、、


こんなメールを作ったり送ったり
そんなことに
日々の労力を注ぐことに
なってしまった誰か。

その人にも、

何か報われない背景があるのかも。



どの人もみんな
可愛い赤ちゃんから始まって

まさか未来に
こんなことしてるなんて、、

にこにこ赤ちゃんの時は
思いもしないはず。




今、こんなことをしてる人が

こんなことをしないで済む道は

なかったのかな。


もしかして、

本当はこんなの嫌なのに

それしか方法が見つけられない、




そんな日々だったら

辛いだろうなぁ。



ぐすんぐすんぐすん


考えたところで、

私には

迷惑ボックスに捨てることしか

できないけど。



ドクロメールドクロメールドクロメールドクロメールドクロメール

迷惑メールに要注意です。

深夜のメールチェックで
寝ぼけて、偽URLをタップガーン
なんてことなさいませんよう!