ファンタスティックビースト | 考えたことを発表するブログ

考えたことを発表するブログ

考えたことを発表したい人による、考えたことを発表するブログです。何か考えたら更新します。

ファンタスティックビーストを観てきたので、感想を書きます。

ハリーポッターシリーズの続編ということですが、『人気作の続編は微妙』というあるあるがあるじゃない?あるよね?そう、あるの。
だから最初は観るつもりなかったんですが、主演のエディ・レッドメインがやたらイケメンなので観ることにしました。
(ああいう甘い顔に生まれたかった)

感想としては、グリンデルバルドと聞いて賢者の石に名前だけ出てたな、とか、そういう懐かしくさせられる感じはあったものの、全体としてはまあまあかな、という感じ。

途中でこいつ怪しいな?とわかっちゃうし、黒幕がほんとは誰なのかもすぐ読めちゃうし、
主人公が何か活躍するかといえばそうでもなく、
魔法生物に愛着が湧くかといえば、次々ちょこっと顔見せたらそれっきりで、
風呂敷広げたけど回収しきれなかった感があります。
(でも、自分がついていけなかったからこう思うのでは?と不安になる気持ちもある)

初めてMX4Dで映画を観たんですけど、その目新しさがなかったらヘタしたら寝ちゃいそうな感じ。
(パンのシーンの臭いがキツかった…)

なんか、まあまあでもなくなってきてしまった…。


ところでこの映画、略してファンタビって言うんですってね。

強引だなと思う略し方はよくありますが(ゲス極とか)、これもなかなか強引ですよね。

で、ファンタビって聞いて思ったんですけど、
なんかJRのポスターとかに載ってそうな響きですよね。

レジャー盛りだくさんのプラン的な。

fun旅的な。