久しぶりに楽しい週末を過ごして思ったことを発表します | 考えたことを発表するブログ

考えたことを発表するブログ

考えたことを発表したい人による、考えたことを発表するブログです。何か考えたら更新します。

最近ちょっと仕事が嫌になってて、というのも繁忙期とかではなく年中忙しいので、なんのために働いてるのかわからなくなってたんですね。
平日きつすぎて休みの日は寝倒してしまったりすると特に翌週嫌になります。
平日の疲れを癒すためだけの休日だなんて!と。

もちろん仕事がめちゃくちゃ楽しければいいんですが、忙しすぎて余裕もないし、
客が無能すぎてイライラしてきて、なんでこいつらのために大変な思いきてるんだっけとか思い始めて悪循環。

といった感じで、生活にエネルギーがなかったんです。
友達と遊びに行けば?と言われても、仲良い友達は片っ端から地方に行ってしまって、わりと地元にいるのに孤立してるんです。

そんなんあるの?と思った方、あるんですよこれが。


そんな中で、いつまでも文句ばっか言ってても仕方ないから、身体キツくても遊びに行こう!みんながこっちにいないならそっちまで行ってやる!
ということで、先週末、久しぶりに長野に住んでる友達のところに遊びに行きました。名古屋に住んでる友達と一緒に。

仲の良い友達かつ久しぶりということで、めちゃくちゃ楽しかったんです。

長野県にはマレットゴルフというのがあって、ゲートボールみたいな球とクラブでパターゴルフをするようなものなんですが、このメンバーで集まるときは必ずやるんですね。
メインはマレットゴルフなんですが、あとは温泉と、満開だということでお花見パーリィもしました。

すきあらばボケて、みんな崩れながら笑って、横隔膜筋肉痛になるくらい楽しい時間を過ごしました。

体力的にはちょっときつかったんですが、心が回復したので今週すごく元気になってて、
あたりまえなことなんですけど、休日あっての平日だな、と。

あと楽しいことは自分から向かっていかないといけないな、と思いました。

あたりまえなんですけど、忙しくなってくると忘れちゃうんですよね。
気持ちがついてきてるときはいいんですが、嫌になっちゃったときは思い切って休むのもいいのかもしれないな、と思いました。