暴行問題から貴乃花が降格処分になった

朝のTVやら何やら見て思うことは、「馬鹿とは縁を切るのが一番」

大きい組織を変えようと頑張っても、貴乃花の個人の力では無理だろう

 

昔プロバスケットボールリーグ「bjリーグ」立ち上げで仕事をしたことがあるけど

プロリーグを作る作るといっていつ迄たっても作ろうとしない日本バスケットボール協会?から何チームか抜けて

bjリーグを作った。でbjリーグが成功すると

日本バスケットボール協会「うちに合流したいならしてもいいよ?(チラッ」

bjリーグ「あっ?ふざけんな!」

で平行線だったけど、「日本に2リーグあるとオリンピックに出られないよ」と言われて合流してBリーグ発足

と言う事例もあるし

貴乃花は今の相撲協会から抜けて、モンゴル力士やらまとめてプロ化して新たな相撲会をつくればいいんじゃね?

外国人力士も親方になれるようにして

トヨタ自動車どすこい vs  NTTちゃんこ会とかさ

そのうち相撲協会側が擦り寄ってくるかもしれんしな

まぁ国技だ神事だなんだといってるけど、見てる限りそうはとても思えないし