顔 | Bramasole ある日突然肺がんステージ4明るくおまけの人生送る日々書いています

7月最後
明日はチビ孫の6歳の誕生日
恋って切ない涙を流すことって
三歳で言っていたチビ孫も6歳に
いつか切ない涙流すのかな 

いっぱい
恋して
いっぱい
楽しい思い出作って欲しい

今日は日帰り東京

まだまだ学びたいことがあるから

そして今日も久しぶりにお逢いした方から

最近表情変わったねって言われました

そうなんですよ

ばあばは最近、顔?表情が違うって言われる

なんかあった?って

自分ではわかりません

やけどして誰にも会いたくないとき

いや

それより前かな

肩の力抜いて生きたいなあって

話したことがありました

そしたら

そういうこと言うこと自体肩の力抜いてないやん(笑)って言われました

うーむ

だわなと(笑)

やけどしてしばらく引きこもり

なんとなく

見えたこと

まっ

いいっか(笑)

って

そうですよ

肩の力抜くこともなかなか上手くなく

クソ真面目にしか生きられず

心だけが乙女ですが

何か?(笑)で

いいか?と


{887C1AE6-91E2-4603-953F-23A38220F09E}

今日の上馬場先生のアーユルヴェーダに基づく家庭健康法の講座に受講するため

お江戸に行ってきましたが


上馬場先生の伝えたいこと

今日、自分なりに落とし込みできました。

アーユルヴェーダ、

漢方

西洋医学

 
垣根を越えて


地球に住んでる人を

健やかに幸せに


どうして

こんなに薬局いるのかな



おにぎりは母さんの握った梅ぼしおにぎりでいいやんね


そんなこと考えてるわたしの顔?が

違うのか、な?

顔が違うように

人生もいろいろ